Joy & Jura

イタグレのジョイ兄とウィペットの妹ジュラとの生活をお春丸が記録しています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

北の大地へ旅立つ前に


さて、今回の旅について。
きっかけは、たまたまUさんの個展が札幌に決まったこと。
これって絶好のチャンスだよね!
でも個展と言うことは、出席日が終わってからでないと遊びに行けない。
と言うことは、後から私が一人でジョイ・ジュラを北海道まで連れて行く
しかも飛行機でΣΣ(゚д゚lll)最初は毛頭無理と、諦めていたのだが
段々と頑張れば出来るかも?わたしにとっても
ジョイ・ジュラにとっても良い経験になるかも?!
と決意した次第である。


そもそも、ジョイは旅犬である。
f:id:joju8:20110504170302j:image:w500
飛行機の国内線も国際線も経験済、新幹線でもバスでも何でも来い!である。
根っから旅行が大好きなジョイ兄なので心配はない。


しかし、ジュラッポである。        (今回の旅行の為に服を一枚新調してみた↓↓)f:id:joju8:20110507200914j:image:w500
三歳にしてジュラッポの経験値は、近場の京都への一泊旅行のみ。
それでさえ狼狽えて、ろくにごはんも食べれなかった始末である。
日帰りでの車のお出掛けもしかり。
でも、これってジュラのせいではなく、単に経験が足りないだけである。
イタグレ×1だと身軽に動けていたがジュラがうちに来てからと言うもの、
マイカーの無い生活であることもあって、どうも遠出を控えてしまっていた。
ここで一頑張りして、ジュラにも世界は広い!ということを見せてあげようではないか。
頑張るのはお互い様。飛行機に乗るの大変だろうけど、ジュラなら出来る筈!
電車は慣れっこだしね(^_-)-☆


という事で、出発一ヶ月前からジュラの体調のコンデンションを
整える日々が始まったのである。


さぁ、いよいよ出発である!