Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

北の大地へ旅立つ前に


さて、今回の旅について。
きっかけは、たまたまUさんの個展が札幌に決まったこと。
これって絶好のチャンスだよね!
でも個展と言うことは、出席日が終わってからでないと遊びに行けない。
と言うことは、後から私が一人でジョイ・ジュラを北海道まで連れて行く
しかも飛行機でΣΣ(゚д゚lll)最初は毛頭無理と、諦めていたのだが
段々と頑張れば出来るかも?わたしにとっても
ジョイ・ジュラにとっても良い経験になるかも?!
と決意した次第である。


そもそも、ジョイは旅犬である。
f:id:joju8:20110504170302j:image:w500
飛行機の国内線も国際線も経験済、新幹線でもバスでも何でも来い!である。
根っから旅行が大好きなジョイ兄なので心配はない。


しかし、ジュラッポである。        (今回の旅行の為に服を一枚新調してみた↓↓)f:id:joju8:20110507200914j:image:w500
三歳にしてジュラッポの経験値は、近場の京都への一泊旅行のみ。
それでさえ狼狽えて、ろくにごはんも食べれなかった始末である。
日帰りでの車のお出掛けもしかり。
でも、これってジュラのせいではなく、単に経験が足りないだけである。
イタグレ×1だと身軽に動けていたがジュラがうちに来てからと言うもの、
マイカーの無い生活であることもあって、どうも遠出を控えてしまっていた。
ここで一頑張りして、ジュラにも世界は広い!ということを見せてあげようではないか。
頑張るのはお互い様。飛行機に乗るの大変だろうけど、ジュラなら出来る筈!
電車は慣れっこだしね(^_-)-☆


という事で、出発一ヶ月前からジュラの体調のコンデンションを
整える日々が始まったのである。


さぁ、いよいよ出発である!