Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

梅雨空にはそーめんチャンプルーなのだ


ユニクロに行ってきた。
f:id:joju8:20110610181432j:image:w500
わたしだけが店に入ると律儀に待ってくれるジョイ・ジュラ(犬に愛されている自慢のつもり)


やる気のでない今日この頃、たまに手抜きしつつも一応は毎日ごはんを作っている。
そんな中、久しぶりのヒット作
f:id:joju8:20110614192229j:image:w500
あり合わせで作った
タコのそーめんちゃんぷるー!!
これは旨かった。

唐辛子→タコ→玉ねぎ→ゴーヤの順で炒め
最後にそーめんを絡め、だしの素+酒+醤油で味付けして完成♪
そーめんは予め、オリーブオイルを絡ませておくのがポイント。
それを知らなかった頃は、デカイそーめん玉が出来てエライことになっていた(笑)
唐辛子は小粒でピリリと辛い国産ものね ←これ重要


大して期待もしないで作ったものが思いがけずに美味しかった時は、ちょこっと幸せな気分になれる