Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

本日の収穫


様変わりしつつある大阪駅周辺をうろついて参りました。
私が気に入った景色はJR出口付近OSAKA STATION CITYからの眺め。

f:id:joju8:20110621123406j:image

駅そのものは超近代的なのに、その真ん前で別のビルが工事中で
その様子がなんだか古典的なのだ。(実際には、近代的な技術なのでしょうが)
例えていうなら、アニメ「未来少年コナン」に出てくる廃墟ビルみたいな感じがしたのだ。
無骨な感じ?と言えば良いのかな。
この違和感のある景色が気に入ったので、このまま工事が終わらずにずーっと工事中
だったら良いのに、などとくだらないことを思ってしまう。


そんな中、本日一番の収穫がやっぱりコレ↓↓

f:id:joju8:20110621140759j:image:w300
「あたしイタグレよ❤」



f:id:joju8:20110621140816j:image:w300
あらまぁ、随分おめかししたイタグレさんだこと(●´艸`)
残念ながら非売品。っていうか、家で待ってるし!!
と言うことなので急いで帰りましょう。


帰ったら、帰ったで夕方の散歩に連れ出しましょう。
f:id:joju8:20110621171834j:image:w500


f:id:joju8:20110621171602j:image:w500

つい一時間程前は、あんなに都会にいて、沢山の見知らぬ人とすれ違っていたのに
今では、すっかり落ち着いている緑のある景色。
なんだか不思議だなぁ〜
たった小一時間の移動距離でこの世界観の違いは一体ナニ!?

f:id:joju8:20110621165649j:image:w500


f:id:joju8:20110621165513j:image:w500


圧倒的な都会を味わった後の散歩は、体力的にはきつかったけどジョイ・ジュラの
イキイキした姿を見ると役目を果たした感と、緑の香りで気持ちがリフレッシュして
ホッとする。


f:id:joju8:20110621172713j:image:w300


どうやら私は、都会には住めないのかなと実感した一日でありました。