Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

林間学校は楽しい予感

やってきたのは
f:id:joju8:20110626153523j:image:w500
f:id:joju8:20110622180117j:image:w500
arca-dog

月日は早いもので最初にジョイのトレーニングでお世話になってから
7年も経つのね〜(+o+)
その後、ジュラでもお世話になったり、困った時は電話で相談に乗っていただいたり
長期お預かりしていただいたこともあったりと、とにかくJoy&Juraにとっては、恩人
であるK先生に一年ぶりに会うことが出来ました。

この夏どうしてもジョイ・ジュラを二週間程お預かりに出さないといけない予定があって
運良く先生宅で預かっていただけることになったので、下準備としてジョイ・ジュラと遊
びに来た次第なのだ。


お久しぶり!覚えてるよね〜♪

マーゴちゃん13歳とヴィーナスちゃん10歳
f:id:joju8:20110622150723j:image:w500
「フツツカモノですがジョイ・ジュラがお世話になります(^^ゞ」


始めましての生徒さんイロハちゃん♪
f:id:joju8:20110622154441j:image:w400
多分ジュラと同じ3歳くらいで
早速仲良しになってくれた^m^

f:id:joju8:20110622162835j:image:w500
f:id:joju8:20110626161950j:image:w500
意気投合だね(^^)/


親交も深まったし、みんなで散歩に行くことに。
f:id:joju8:20110622165733j:image:w500
散歩はarcaに新しく仲間入りしたマックス君も一緒よ〜♪


歩いているとありえない看板を発見ΣΣ(゚д゚lll)
f:id:joju8:20110626163410j:image:w400
滋、滋賀県みたいに身近なところでプーさん出るのぉ!?
更に巨大な骨を発見(+o+)
f:id:joju8:20110622165602j:image:w400
鹿の骨ですって。。
滋賀県は私が想像していたよりも、ずっとワイルドだったわ。

森の奥に入ると
f:id:joju8:20110622170851j:image:w500
f:id:joju8:20110622170305j:image:w500
キイチゴがなっていたりする。
なんだか、爽やかな森林浴に見えるが実際には、すごい湿度!
気温は少しだけ涼しいけどね(^_-)-☆

さぁ!目的地に着いたぞっ!!
f:id:joju8:20110622171708j:image:w500
「ナニ?ナニ?ここで遊べるの?」
興味深々なジョイ・ジュラ!何が始まるのかなぁ〜?!

ザッブーーーン!!
f:id:joju8:20110622172111j:image

うわーっ!すごい勢いでヴィーナスちゃんが池にジャンプをしたかと思えば
潜って楽しみ、上がって楽しみ、一走りして楽しみ、また池にジャンプを
永遠と繰り返すのだ(゜o゜)!?
f:id:joju8:20110622172412j:image:w500 

f:id:joju8:20110622171908j:image:w500

f:id:joju8:20110622172613j:image:w500


その様子を見て驚きを隠せないみなさん・・・

f:id:joju8:20110622173049j:image:w500
f:id:joju8:20110622172420j:image:w500
「ジョ、ジョイそんなブルーな顔せんでも無理矢理泳がせたりしないから(^_^;)/」
イロハちゃんも水は苦手らしいけどジュラ同様に興味深々の様子。


f:id:joju8:20110622172444j:image:w500
ジュラッポも興奮だけは伝わってくるので
わたしも遊びたい(≧∇≦)!!
f:id:joju8:20110622172600j:image:w500
と意気揚々張り切り始めたけど、やっぱり水に入れないらしい。
水温がかなり低いからやめといて正解よジュラ●〜*

まぁ、とにかく
f:id:joju8:20110622172052j:image:w250 f:id:joju8:20110622172017j:image:w261

ヴィーナスちゃんは楽しいらしい

f:id:joju8:20110622173718j:image:w500

初めて見る、ゴールデンレトリバーの自然の中での遊びっぷりは一言で言うと
スケールが大きくて、森の中にいるラオイン!?のようであった。

f:id:joju8:20110622172940j:image:w400
ここは、石が積み上げられており、走って遊ぶにしても
草の下が石のつなぎめでジュラが走ったりしたら、足がスポッと挟まりそうで
とてもフリーには出来なかったけど、レトリバーだとお茶のこさいさい
水の中も地上も自由自在!
うん、ゴールデンレトリバーの運動能力の魅力に触れたなぁ、という気がした。
f:id:joju8:20110622173230j:image
マーゴちゃんもとても嬉しそう!!


最年長者と思われるマックス君は非常に淡々としていて
マイペースで散歩を楽しむその姿勢、良かったなぁ。
f:id:joju8:20110622173556j:image:w500
ジョイ・ジュラとの相性も問題ないみたいで安心した(^^)/

f:id:joju8:20110622173913j:image:w500
みんなで散歩を楽しめて良かった良かった〜


さて、おうちに戻ったところで
数時間のお預かりに来ていた、なごみちゃんと挨拶をしようかということに
なったのだけど、何故か、なごみちゃんといつも遊んでいるイロハちゃんが・・・

f:id:joju8:20110626175807j:image:w500
イロハちゃんママ曰く
「あなた、いつのまにジョイくんチームに入ってるの?!」


という感じになり・・・
何故かなごみちゃんがアワェイな感じに
f:id:joju8:20110622184942j:image:w500
「あたしは、お腹が空いてるから遊ぶ気分じゃないだけよ・・・」

ふふふ(●´艸`)
何は、ともあれ、ジョイ・ジュラのお預かり期間中は、かなり
寂しいけどジョイ・ジュラにとっては、ちょっとした林間学校みたいな
体験になりそうね!(まだ、先の話よ〜)

f:id:joju8:20110622174613j:image:w500
うんうん、ヨカッタ・ヨカッタ(*^_^*)