Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ジョイ・ジュラ奥出雲研修:ミッションに目覚める


  ガヤガヤ   ガヤガヤ


f:id:joju8:20110629125723j:image:w400
                ボクたち只今よいコ中


    
その頭上で繰り広げられる議題は
             ↓   ↓
f:id:joju8:20110629133716j:image:w400

さえずりの森の今後と、こちらの地域のセールスポイントについて。
ここで、ちょっと微力ながら私も協力させていただこうかなぁ。
さえずりの森 ←click!!
ずばり!さえずりの森とは30年ほど前に公共事業で作られたキャンプ場で
大型ケビン×1、小型バンガロー×4の宿泊施設もあって、一部ワンコO.Kなのだ。
ただ、利用者が少なく平成22年に閉園となりました(T_T)
しかーし!!住民が立ち上がり、自分たちで再運営するに至ったのである!
管理人のS君という若者が、また良いのよ〜(*^_^*)
岐阜で生まれ、東京での就職を経て、エコヴィレッジに興味を持ち
ただいま「さえずりの森」で若い管理人としてがんばっているのだ。
ここが、存続し続けられるかどうか、この一年が勝負みたい(・_・;)


時代を先取りしすぎたようで、以前はドッグランもあったのだけど
利用者がほとんどいなかったとか・・・・。
f:id:joju8:20110630184055j:image:w400
今では、原っぱになっているけど、他のお客さんに迷惑でない状況なら
犬を放すのもO.Kなのだ!(囲いがないから呼び戻しが出来てないコは無理よ〜^m^)
よって、関西圏の犬と生活するみなさん!!
遠いけど利用者少ないし、犬連れには最高の環境なので是非
遊びに行ってみて下さいな✿✿✿料金もかなり良心的で、バンガロー一棟で¥7500
※一人が7500円でなくて、一棟で7500円よ! 4名まで泊まれるよ〜


遊びに行くことによって、日本の田舎を活気づけられるなら一石二鳥よね(*^^)v


〜学校場面に戻る〜

f:id:joju8:20110629131346j:image:w500

さえずりの森に続き、「水」が議題に上がる。

Uさん以外は、環境関連が本職なので話が止まることがない。
ジョイ・ジュラが少し退屈してきたようだわ・・・

そうだ、学校を見学しましょう!
f:id:joju8:20110629131606j:image:w500
えっこら=3えっこら=3

土俵〜
f:id:joju8:20110629131908j:image:w500

この土俵は女人禁制かしら?犬もNGかしら(笑)
そういえば、祖母が「昔は巡業でやってくる女相撲が楽しみやったぁ〜」と
よく言うのだけど、どんな様子だったのか子供の頃から気になって仕方がない。


ジョイ・ジュラ!!君たちも転校生気分になってみたまえ。
f:id:joju8:20110629132059j:image:w300
転校した初日、台に上がって緊張しながら挨拶したのを思い出すなぁ〜
小学校をうろつくと色々と思い出が蘇るわぁ。


「お春丸、ボーっとしてないで真面目に視察するわよっ=3」
f:id:joju8:20110629134242j:image:w500

ジュラッポやる気満々やねぇ(^_^;)
いつのまにMさんたちと合流して校舎見学。


「お春丸、これはれっきとしたミッションなのです」
f:id:joju8:20110629134315j:image:w500

あぁハイハイ、さよですか、分かりましたよ(^_^;)/ジュラさん。
なんだか、さっきからジュラに仕切られているような・・・


「ここは図工室やけど、どんな使い道がええやろか・・・」
f:id:joju8:20110629134347j:image:w500




「ここにコンピューターをどっと入れるのね、了解!」
f:id:joju8:20110629134334j:image:w500

・・・ヒートパンツ穿いて張り切ってるジュラ
笑えて仕方がないわ(●´艸`)
そんなジュラたちを普通に仲間に加えて下さるMさんたちも
なんだか可笑しい。

  キリリッ
f:id:joju8:20110629134529j:image:w500

キリッとして、君たち本当に真面目だねぇ。
ほんま感心するわ(笑)真剣そのものやもんね
視察は犬の得意分野なのだ。


ジョイ・ジュラ、初めて校舎という場所を見てとても楽しかったよう。
いつか、動物親善大使として実際に学校に行って、子供たちに動物との
接し方とか、色々と教えに行ってみようか!
なんて冗談(笑)何をどうしたら良いか想像もつかないもの。


 お〜つか〜れさん♪
f:id:joju8:20110629134544j:image:w500
これにて小学校見学は終了。


視察はまだまだつづくので、さぁ次に行くよ(^O^)/