Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

六甲山牧場

こんにちは白山羊さん

山の上は下界より涼しいらしいので六甲山に行ってきた。


たしかに涼しい。


六甲山にあるテラス席のみワンコO.Kのカフェにも行ったけど

二度と行かないだろう。
値段は高いのに味が良くない上に、サービスもいちいち角を立たせる。
パスタ用のスプーンをお願いしたら
「うちではパスタにはスプーンを出さないんですけど、持ってきますね。」
どないやねん、それ!
いかにも素人が店を起ち上げた感じ。悪いけど、そういうの我慢ならないわ=3


さっさとおいとまして六甲山牧場へ移動


メェ〜ッ!!

ここの羊、人に慣れているわぁ。


ジュラは牛がすごく気になるよう。

気になるのは、ミルクの匂い?それとも牛糞の匂い?

羊の放牧地が広い割に牛の放牧地が狭いのが気になったかな。


仔牛もいたよ〜

って、ジョイ兄!!その頭ナニ?!

お医者に見せたら念のためにホルモン検査をすることに。
結果正常値内であった。抗生物質ステロイドも大して効かなかったので
投薬は中止。原因不明の脱毛って結構あるもんなんですって。
次は「R&U30」というサプリメントで様子を見ることになった
ジョイも痒がっている訳ではないので、それで良いと思う。
もう生えても生えてこなくても良いよ!
これからは「イタリアンへアレスドッグ」と呼んでやって下さい(^^)/


六甲山牧場、犬と入れるところは限られているけど楽しかったね!


山を降りてから、久しぶりの広場へ

ジュラッポただいま低調期(ヒート後+夏の暑さ)だけど
久々に少しだけ爆走したよ〜。ジョイはねぇ、、ジョイ兄はねぇ、、
もう、めちゃめちゃ元気、夏男だから!ジュラを追いかけまわす
勢いも良い!お年のことを考えてグルコサミン与えはじめたけどね。
まっ、あと一月もしたらジュラの低調期も終わるから、今のうちに精々
威張ってちょうだい(-。-)y-゜゜゜


ねっ、ジョイ兄!



J&Jの普通の日常生活、再び始まる。



スポンサーリンク