Joy & Jura

イタグレのジョイ兄とウィペットの妹ジュラとの生活をお春丸が記録しています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

六甲山牧場

こんにちは白山羊さん

山の上は下界より涼しいらしいので六甲山に行ってきた。


たしかに涼しい。


六甲山にあるテラス席のみワンコO.Kのカフェにも行ったけど

二度と行かないだろう。
値段は高いのに味が良くない上に、サービスもいちいち角を立たせる。
パスタ用のスプーンをお願いしたら
「うちではパスタにはスプーンを出さないんですけど、持ってきますね。」
どないやねん、それ!
いかにも素人が店を起ち上げた感じ。悪いけど、そういうの我慢ならないわ=3


さっさとおいとまして六甲山牧場へ移動


メェ〜ッ!!

ここの羊、人に慣れているわぁ。


ジュラは牛がすごく気になるよう。

気になるのは、ミルクの匂い?それとも牛糞の匂い?

羊の放牧地が広い割に牛の放牧地が狭いのが気になったかな。


仔牛もいたよ〜

って、ジョイ兄!!その頭ナニ?!

お医者に見せたら念のためにホルモン検査をすることに。
結果正常値内であった。抗生物質ステロイドも大して効かなかったので
投薬は中止。原因不明の脱毛って結構あるもんなんですって。
次は「R&U30」というサプリメントで様子を見ることになった
ジョイも痒がっている訳ではないので、それで良いと思う。
もう生えても生えてこなくても良いよ!
これからは「イタリアンへアレスドッグ」と呼んでやって下さい(^^)/


六甲山牧場、犬と入れるところは限られているけど楽しかったね!


山を降りてから、久しぶりの広場へ

ジュラッポただいま低調期(ヒート後+夏の暑さ)だけど
久々に少しだけ爆走したよ〜。ジョイはねぇ、、ジョイ兄はねぇ、、
もう、めちゃめちゃ元気、夏男だから!ジュラを追いかけまわす
勢いも良い!お年のことを考えてグルコサミン与えはじめたけどね。
まっ、あと一月もしたらジュラの低調期も終わるから、今のうちに精々
威張ってちょうだい(-。-)y-゜゜゜


ねっ、ジョイ兄!



J&Jの普通の日常生活、再び始まる。



スポンサーリンク