Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

Ca&ビタミンD吸収中


ヨーグルト製造機を買った。
f:id:joju8:20110914124923j:image:w500


おまえのために買ったわけではないぞよ。
f:id:joju8:20110915091539j:image:w500
母のカタキを取ったのさ。
昔ねぇ、母がヨーグルト製造機を買ってきたのだけど祖父が誤って部品の
一部を捨ててしまい、一度も使えないままにヨーグルト生活の夢が終わって
しまったのよね。
それから20年ほど経ったのでしょうか?ついに私が購入したというわけ。


一番のお気に入りヨーグルトはこれ!
f:id:joju8:20110914105426j:image:w400
共進のジャーマンヨーグルト。濃厚でウマい
だけど、ほんの少しで高めな上に、いつも行くスーパーには置いていないので
たまにしか手に入らない。なんせ兵庫県ローカル・ヨーグルトやからなぁ!
これが毎日、食べれたらどんなに良いか!
しかも自分で選んだ牛乳で作れたら尚、良い!!


じゃんじゃじゃーん♪
f:id:joju8:20110914125827j:image:w400
40℃15時間発酵で出来上がったのがこちら↑↑↑
うーん、ちょっとブルガリアヨーグルトっぽい仕上がり。
しかも1100mlも出来きた!?
なんぼヨーグルト好きでも、大人二人世帯でそんなに食べれへんわっヾ(− −;)
ヘルシーを通り越して太るっちゅうねん。



出来立てホヤホヤの生ぬる〜いヨーグルトは大好評。
f:id:joju8:20110914130236j:image:w500




ジョイ兄Ca吸収せえよ。
f:id:joju8:20110914130503j:image:w300
って、ヨーグルトのカルシウムなんてたかが知れてるけどね(^_^;)
(手作り食の時は乳酸カルシウムをやっているよ〜)


カルシウムも大事だけどビタミンDも大事よね!
それに安静も大事だけど寝てばかりだと人間の場合、一日に3%も筋肉が減少するんですって(>_<)
お年寄りは骨折をきっかけに寝たきりになったりするんですってーー(>o<)
ジョイ!起きろ!!
伏せでいいから筋肉使え=333

f:id:joju8:20110915091645j:image:w500
でも、紫外線は目に毒だし頭も毛を生やし中だから
頭巾をしてちょうだいね。


ジョイ兄ィ
f:id:joju8:20110915092623j:image:w500
                         早く治ると良いねぇ・・・



んまぁ、ジュラちゃん
あなたも優しげな瞬間があるじゃないの!お春丸は嬉しいぞ。


当たり前じゃないの、あたしはジョイ兄が大好きなのよ
f:id:joju8:20110915115722j:image:w500


そうよねぇ、仲良しやもんねぇ(●´艸`)



あら、良いところにいるわね
f:id:joju8:20110915115732j:image:w500





f:id:joju8:20110915115818j:image:w500
            どっこいしょっと。



ジュラってこーいうコ。


よって、ジュラの気配がした時点で退散〜。
f:id:joju8:20110915115810j:image:w500
ジョイ!着く足が反対(>_<)!!!