Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

軸 ・ U日記

f:id:joju8:20110917192738j:image:w275f:id:joju8:20110917192750j:image:w275

15億年後、50億年後のシュミレーション。
地球の軸がずれないで安定して自転できているのは月の存在のおかげかぁ。
その月も、いずれ地球から離れ地球は太陽と共に消滅するのかぁ。
f:id:joju8:20110917192430j:image:w500
jump〜部分食やってみた。

どうかな?そのタイミング
ちょっとずれたかな?

f:id:joju8:20110917192337j:image:w500
「そのちょっとが、われわれ学者には重要なんだ。」



f:id:joju8:20110917192539j:image:w500
それときみの飼い主には別の意味(シャッターチャンス)で重要なことのようだね。



f:id:joju8:20110917193440j:image:w275f:id:joju8:20110917193530j:image:w277
博士〜、僕も今、そのちょっとのずれが重要なんです!

そうかきみは今、足先で宇宙物理を体感中なんだね。