Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

初顔合わせ

ご近所にやって来た新顔のワンコロ・マロン君五ヶ月
f:id:joju8:20111007090442j:image:w500
まさか、○○さんがワンコを飼うとは夢にも思わなかったよ〜!
しかもアイリッシュセッター!!



飼い主さんは自営業なので毎日一緒に出勤するんですって。
f:id:joju8:20111007090443j:image:w500
マロン君、良い環境で良かったねぇ〜♪
飼い主さんから「犬ビギナーズで、どないしたらええか、よう分からんけどやる気ありまっせ」感が
かもし出されていて、なんだかええの。マロン君も飼い主さんも幸せになってねぇ(^_^)/~


ジュラとマロン君お互いに相性も悪くなさそう。
f:id:joju8:20111007090501j:image:w500
そのうち、一緒に遊べるようになると良いな♪
ジョイにとって、アイリッシュセッターは京都にいた頃のなじみの犬なので、
いすれ対面させるのが楽しみだわ。







                  〜ジョイ兄通信〜


この一年、作動させていたプラズマキャスター空気清浄器型加湿器(気化式)のスイッチを切って
それ以前に使っていた、スチーム式の加湿器を購入してスイッチON。その名も“マッシュルーム”
f:id:joju8:20111009100654j:image:w400
クラゲちゃんでも良いかな?
やっぱり、このプクプク音があった方が保湿を実感できるなぁ。
アロマオイルも使えるタイプだけど、無印のしかないのでちゃんとした
メーカーのアロマオイルを買わないとねっ=33


しっかりとジョイのお肌をうるわせてあげてね(^_-)-☆勿論、私の肌も!
f:id:joju8:20111009143538j:image:w400



(*゚0゚)ハッ その首元に光るものは?!


   f:id:joju8:20111009145635j:image:w300
   アメジストです・・・。
昔々、おばあちゃんが“あなたはよく頭痛になるし、神経質なところがあるから”と言って
わたしに買ってくれたペンダント。ふと、思い付いてジョイの迷子ネックレスに付けてみた・・・
そんなワタクシをどうぞ、笑ってやって下さいまし。
骨折してからシャンプーが出来ないのもあって皮膚の調子があまり良くないので
もう、なんでもやってみようという心境なのである(゜-゜)
BGMには、癒しのクラシック音楽とか流しちゃったりして?!きっと、ジョイにとって
私って重たいやろうなぁ(笑)


そうそう、骨の経過についてだけど骨折をして約一ヶ月が過ぎました。
うまく行けば、もう散歩に行ける予定だったのですが、先週の三週間検診で
まだ骨がひっついていないということが分かり引き続き安静生活です。
f:id:joju8:20111012015548j:image:w500
こんな状況です。分かるかなぁ???
来週には骨が引っ付いているか再びレントゲンを撮ります。
ギブスも出来ない場所なので、どうしても動いてしまい、なかなか引っ付かない
状況であるとのことだったので、前より輪を掛けてジョイを安静にさせているけど
どーーうしても、たまに動くのよね・・・。まぁ、あと一ヶ月はこの安静生活が続く
と覚悟をしておいた方が良いのかもね(* ´Д゜*)


以上!長めのジョイ兄通信でした(^^ゞ