Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

犬飼い、味噌ガールになった!

「こんなん出来ましたけど!!」


本日、ついに封印を解いたんですねぇ。

ヒャ―、恐ろしや、恐ろしや(>o<)
夏場に半月も家を空けたし、初めての味噌作り大丈夫かいなぁ
腐ってエライことなってへんかいなぁーーー!?


と思ったら、とっても良い味噌が出来ていた。

※上の濃い色の部分は塩を乗せた部分であり、とても塩辛いので食べないんだって。
味噌ボールが味噌になったわ。→初めての味噌作り
これを二月に仕込んだ時、その数週間後に日本が大災害に見舞われるとは夢にも
思っていなかった。
何かあったら、味噌の瓶四つ抱えて逃げようかとまで思っていたくらいだ。
そして、無事に食べれる日がやって来るとは感無量、ありがたや。
今やこの味噌は戦友のよう。