Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ロング廊下

  あ〜ぁあ!今日もよう働いたぁ!!


  その働いた証を紹介しよう(^^)/

  ハイ、
  f:id:joju8:20111115153321j:image:w400
  ごく稀に登場する我が家の廊下です


  それにこんな物を敷いてみました。
  f:id:joju8:20111115161247j:image:w280
  その名も“すべラン!におワン!”
  ペピィでお好みの長さに特注できるのだけど8メートルで¥19400って、高くない?!
  インテリア的なおしゃれさもステキさも皆無なのにこのお値段(ToT)
  うち、賃貸なのでいつまでここに住むか分からないしね・・・
  ってことで、二年ほど買うかどうか悩みましたの。


  で、やっとこさ、これは絶対に必要だ!
  f:id:joju8:20111115161646j:image:w300
  と結論が出ました。


  だって、この長い廊下の先には
  f:id:joju8:20111115161613j:image:w346
  ワンコや人間のお手洗いがあるんですもの。
  普段、我々やワンコが過ごすのはこっち側だから、ワンコがこの廊下を
  走ってしまうことがけっこう多いのよね。



  ジョイ・ジュラの関節のためにも、ジョイのリハビリのためにも
  これは、いるよねぇ\(◎o◎)/!
  f:id:joju8:20111115161548j:image:w400



  あっ、これが廊下の本当の姿
  f:id:joju8:20111115183742j:image:w300
  またの名を廊下倉庫とも言う(^_^;)これでも、かなり整理しましたのよ。
  今、Uさんが個展のため家を空けているのでその隙にね(^。^)y-.。o○
  明日もがんばって、片付け&掃除をしようっと♪


        ~追記~

約一年、このペピィの“すべラン!におワン!”を使ってきましたが素材が
カーペットというよりフェルトという感じで、非常に毛が絡み(特に短い毛が)掃除機
でも吸えきれずに掃除機のあと入念に粘着テープでコロコロなどしてきましたが、
正直、うんざりしております(+o+)
ただ、約2万円もしたということでしぶしぶ使っております。
あまり、お勧め商品でないかな(^_^;)

フェルトっぽい材質に耐えられず、“すべらん”を購入した二か月後には
f:id:joju8:20111220125035j:image:w300
ギャッベのカーペットを買い足した次第であります。
ギャッベの上はストレスを感じずに掃除機を掛けておりますが、“すべらん”に
掃除機を掛けるのは相変わらずイライラ(笑) 
タイルマットに買い替えるなどの対策を考え中である!

                            2012.9.12