Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

流儀いろいろ ・ U日記


f:id:joju8:20111129123913j:image:w500
東京日帰りを命じられた。
だれに?って、お春丸会長に。
これだな、ビジネスマンが嘆いていたのは。
速く便利な乗り物が出来ると、日帰りなんてありえなかった場所への出張が、
そうでなくなってしまう。
新幹線にのぞみが登場した頃、ビジネスマンたちがそう嘆いていたのを思い出しながら
ビジネスマンに負けないスピードで東京に日帰りをしてきた。

帰りに東京駅の構内でこれを買って帰った。
f:id:joju8:20111126202151j:image:w500

そこで、このわさび漬け、
お春丸の実家では少しだけ醤油をつけて食べていたのだと言うので
早速やってみたが、これがなかなかいける。
f:id:joju8:20111126202252j:image:w500

わさび漬けに醤油は思い付かなかったけど、実はこれって普通にありなんだろうか。
意外にもマイルドになる。流儀もいろいろなんだなあ。


翌日は朝からジョイジュラを連れて出掛けた。実は会長から日帰りの勅令が出たのは
この日のお出掛けの為にだったのだ。
f:id:joju8:20111126124622j:image:w550
今日が特別な意味のある重要なお出掛けであったことは会長自ら、いずれ記すものと思われる。