Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

さらば北風


この前、つなぎをもらって
f:id:joju8:20111228022141j:image:w200
実際に着てみて・・・、


気付いた驚愕の事実


めちゃめちゃ温いやないかぁー!


温いって言うか、皮一枚増えた感じ?
こっ、これは、ジョイにも着せてあげなければ(ToT)
と、思い立ち、
ジョイ七歳九ヶ月にして、
初めて“つなぎ”と言うものを買い与えてやることにした。


まずは、頭を通してから前脚を通して、と
f:id:joju8:20111227171237j:image:w500


最後に後ろ足を通す・・・
f:id:joju8:20111227171354j:image:w500
                        ippukuさんが超特急で作って下さいました♪


装着完了!
f:id:joju8:20111227171440j:image:w500
ジョイ兄、いかが?



歩いてごらん!
f:id:joju8:20111227171452j:image:w500



・ ・ ・ ・
f:id:joju8:20111227171506j:image:w330
まぁ、最初は固まってしまうわよねぇ(笑)


しばしブルータイムに突入してしまったジョイ兄
f:id:joju8:20111227172332j:image:w500


でも、この後の散歩では、すぐに慣れてすっかり上機嫌に散歩を終えるのであった。
この時は、暗くなってからの散歩になってしまったので写真はなしだけど


こちらが翌日の昼間散歩の様子
f:id:joju8:20111228121947j:image:w500



         f:id:joju8:20111228123409j:image:w300



f:id:joju8:20111228123840j:image:w500
すっかり小慣れた様子(●´艸`)
寒い日だったけど昼間だと充分すぎるほど暖かいみたい♪



f:id:joju8:20111228124828j:image:w500
だから追加でジョイ兄には、昼間用の七分丈ロンパを
ジュラには夜散歩用の七分丈ロンパ(勿論、ジュラもお初)を注文したよ(^^)/
すっかり、面白かわいいロンパの歩き姿にハマってしまったみたい(^v^)



いやー、言い訳がましいけど、ジョイを飼い始めた頃はイタグレ用の
犬服屋さんを知らなかったし(実際に今より少なかったと思う)真冬でも
タンクトップ+厚手のウィンドブレーカーで冬の寒さをしのいでいたのさ。