Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

これも年の瀬のツトメ


今年最後の病院通い。
f:id:joju8:20111230134845j:image:w500
(ジョイの皮膚のね)


勿論、ジュラも一緒
f:id:joju8:20111230124321j:image:w500
しかし年末ということで道路もバスも混んでたなぁ〜。
商店街も混みこみで、とてもジョイ・ジュラを連れて行けない有様。
年末年始は苦手じゃのぉ。でも、年末年始にひっそりと地味に日記を更新するのは好き


先生の勧めで本日からジョイの軟骨・関節のケア用に
緑イ貝のサプリを与えてみることにした。
f:id:joju8:20111230225938j:image:w200
元々はニュージーランドのマオリ族がこの貝をよく食していて
「食べれば痛みが去り、体に春が戻ってくる」といったような伝承歌もあるんだって。
匂いは海苔の佃煮みたいな感じ!

まぁ、とにかく今年は何かと動物病院代がかさんだなぁ(^_^;)
皮膚トラブルとか指先骨折とか病気らしい病気でもないので、ありがたいんやけどね。


この調子で、ジョイの厄年(?)が終わって
f:id:joju8:20111230134659j:image:w500
来年はチームJ&J、全員健康で過ごすのだ!!