読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Joy & Jura

イタグレのジョイ兄とウィペットの妹ジュラとの生活をお春丸が記録しています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

GREYHOUNDS

Book

昨年の夏、近所の商店街でとある女性と知り合った。アメリカのコロラド州在住でレースを引退したグレーハンウンドの 救済活動をされている日本人の方です。ジョイ・ジュラを連れていたのがお話をするきっかけとなったというわけだ。 今年の夏も彼女は里帰りをされたので、一緒に食事をした。

そして、このグレーハウンドの素敵な写真集Greyhounds を頂いたのだ。この写真集の収益の一部はグレーハウンドの救済に使われるそう。   こうして見ると、ジョイ(イタグレ)ってやっぱり小型のグレハンなんだなぁと思った。

                                                                                                                               
   

一方可愛いジュラや、またちょっと雰囲気違うね! ウィペットには何種類かのテリアとサイトハウンドの血が入っているらしいからねぇ~ このテリアの血ってやつが、だいぶ雰囲気を変えるのかな? まっ、個体差もあるでしょうけどね。 オーストラリア経由だと、割と簡単な手続きでグレハンを日本に入れることが出来るらしく いつかジョイ・ジュラ家でもグレハンをレスキューする日は来るのだろうか? 写真集を見てるとホロッと決心しそうになるけど、今の住宅事情じゃ無理だなぁ。家庭犬としての トレーニングも大変だろうなぁ。何はともあれ将来の夢のひとつとしてリストに入れておこうっと!