読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Joy & Jura

イタグレのジョイ兄とウィペットの妹ジュラとの生活をお春丸が記録しています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

平磯緑地ウォーキング

お出掛け Dog training

今日は台風が上陸していて、とっても荒れ模様なお天気(+o+)

なので昨日のうちにお出掛けしてきた。 本命は、超初心者コースの六甲山登山だったけれども、台風接近中ということで断念! 図書館で借りている、関西ウォーキング本を参考に垂水の海辺散歩コースに計画変更なのさ。

 

ローカル線の山陽東垂水で下車すると、そのまま駅が歩道橋と繋がっていて

 
 

 すぐに第一目的地に到着♪     

  

              ~平磯緑地~          

        ※密かにワタクシのTシャツ、注目ポイントよ!
 

こげな公園、全く知らなんだ!百年の歴史があるのだとか・・・ しかも!!

 
ふかふか広場があるのだ。でも、普通の公園だから走れないよ~。。
 
 
 
ということなので、一先ずウロウロしますか!
                    
 
 
 
だいぶウロウロしたし
 
 
久しぶりに、あれするか!
 
 
 
 
ちなみに我が家が使用しているコマンドはこちら
↓↓
 
 
だがねー、ここ最近、っちゅうか、ここ一年???特に生活に不自由もなかったので全く練習してなかったんだねぇ!!
 (家でごはん前のオスワリはしていたけど野外でのトレーニングは全くしてなくてねぇ)
 
 
っちゅうことで、早速いってみよ~!!
 
オスワリ
 
 
 
フセ 
 
 
 
ちなみにマテはこちら
 
 
 
 
         ジュラが耐え切れず立った! 
 
 
 

          お春丸、イラッとしつつ吠える!     

                             

           ほんまはイライラしたらあかんのよ!ノンノン
 
 
 
場所を変えてもう一丁!!
 
 
オスワリ
 
 
フセ 
 
 
 
マテ 
 
 
ひきつづき
 
マテ
 
 
やや飽きてきたよう。。
 
 
折角の芝生広場、ジョイ・ジュラを走らせてあげたくなってきた・・・。
我々以外に端の方に親子連れが一組いらしたので、2~3分程、犬を走らせても良いか聞いてみたところ
快く「イイですよ~♪」って言っていただけたので走らせることが出来たよ\(^o^)/
 
 
 
 

まぁ、こんな感じに2~3分走ったJ&Jでありました。 今日は鼻から走らせることはないと思っていたので本当にラッキー! 幸いにも親子連れにも喜んでいただけたのでヨカッタ(^v^)

ところで、何故に急にワタクシがトレーニングをしたかっていうと、もうすぐ、過去にご教授をいただいていた ドッグトレーナーさんが主催される運動会に参加するからなんだね(^_^;)

運動会と言ってもご自宅でアットホーム な雰囲気の集まりなのだけど他のワンちゃんたちは素晴らしくデキルわんこたちばかりなので、ジョイ・ジュラ共々 大恥をかかずになんとか小恥で済むように付け焼刃でトレーニングをしてみたって訳(笑)

写真だと、ジョイ・ジュラも出来ているように見えるかも知れないけど、実際にはけっこう時間がかかったり 呼び戻しのオイデと勘違いをして、こっちに来てしまうこともあったし、基本中の基本ながら中々ですわなぁ(^_^;)

ましてや、オヤツ無しだとかなりキビシィーーー(≧∇≦) 

 
 
 
        それでも、よくがんばりました
 
                    ※UのTシャツに注目!ZARAのTシャツながら私の願いを反映した一枚。
                                            
                                    NO ANIMAL TESTING動物実験反対                                                                                          ちなみに毛皮も反対なの(・_・)
 
 
さて、散歩の続きといきますか!
こちらの平磯緑地にはニワトリが生息しているって情報だったけど・・・
 
おらなんだわ。散歩中のじじ様に尋ねてみたら、そういえば最近見とらん!とのこと。
その最近がここ一ヶ月なのかここ数年なのかいまいち分からなかったけど、4~5羽いたらしく早朝によく見掛けたらしい。見れなくて残念(* ´Д゜*)
 
このまま西に向かって歩き続けるとそのうち港に出る。
その様子またつづく(^_^)/