Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

平磯緑地から垂水漁港へ

 
平磯緑地を歩き終えると一旦、国道に出てから再び海沿いに出ると 
   
 垂水漁港に着いた!
 
 
そっかそっかぁ、市場で買う昼網の芝エビや甲イカ、タコなどはここから来ているのね。
 
 
タコ壺もあった!
 
よく見るとプラスチック製のタコ壺ではないか!?
重石として底にコンクリートを流しているんだね。なるほどねぇ~。
タコについてだが、ここら辺の垂水や明石のタコが日本一、いやいや世界一美味いと
私は信じている。
 
 
 
その美味しさは文章では伝えきれないなぁ。何故、そんなに美味いのか検索してみたところ、 この辺にはタコのエサとなる美味しい小エビ・小カニが沢山いることや海水の流れが速いため 筋肉質である、どと書いてあった。
 
 
芝エビやヒイカも美味しいものね。
 
 
 
この海の向こうから、やってきているんだね。  ジョイや、泳ぐかい?
 
海は嫌いだけど、泳ぐの得意だもんねΨ(`∀´)Ψ→ 泳げイタグレ君!
今、海に放り込んだら信頼関係崩れまくりだろうなぁ、などと意地悪な妄想をしてみる(笑) 勿論そんなことしないよ~!! 港をスケッチ中のマダムがいらっしゃいました。     
                           
    「そちらのワンちゃんは親子ですか?」
   「いえいえ、犬種が違うんです~。小さい方が年上なんです~~」
 
 
とお決まりの会話(^u^)
こちらの港、スケッチのし甲斐がありそうに船が並んでるもんねぇ。
 
 
 
 
 
船の模様が煌びやかですこと!
 
 
さて、ぼちぼち垂水漁港をあとにしてウォーキングを再開しますか♪
で、辿り着いたところが
 
マリンピア神戸(アウトレットモール
こんなポーズで私が必死に撮った写真が
 
 
こちら
↓↓
 
フツー。
 
家を出てだいぶ経つので、かなりおなかがペコペコ(>o<) どこか食べれそうなところを手っ取り早く探そう! っていうか、ここドッグカフェみたいなん無かったかも?
 
 
 
ということでテイクアウトしました。
神戸名物、出汁入りタコ焼き(明石焼きではない)
ぼっかけごはん(筋コンを煮込んだのをごはんに乗っけたヤツ)
風が吹いていて、ジョイ・ジュラ共にフセが出来ず立ちんぼで待機。
食べた終わったところでジュラが甘えてきたので、
抱っこしてあげたぁ~。
ジュラのこういうとこ好き(*^_^*)
 
 
 
その後、アウトレットの中をウロウロ気付くとあっという間に夕方の五時前になっていた!? 予定ではここから海岸沿いを歩いて隣の舞子駅にゴールする予定だったけどジョイ・ジュラは休憩なしな上に、 小雨も降ってきたので最寄駅を利用して帰ることにした。 (ここはいいとして、このあとの自宅までの道のりが結構しんどいからねー)゚0゚( ヒィィ )
 
帰り道に突然ジュラが芝生に上がった!?
ってことは
 
 
 
だよね(^_^;)
ジュラちゃんアウトレットで我慢してたのねー
気付かなくてごめんねぇ~!
 
 
 
さぁ、帰りましょう!!
 
 
 
 
 
       ~追記~
 
大分、ウォーキングアイテムが揃ってきたので
次は純粋にウォーキングだけ行けるでしょう(^_^)v