読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Joy & Jura

イタグレのジョイ兄とウィペットの妹ジュラとの生活をお春丸が記録しています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

仁川ハイキングをプレゼント

お出掛け

 ジュラへの誕生日プレゼントは仁川ハイキングに決定!

 
 
 なんだかジュラより、ジョイの方がご満悦?
 
 
           
 
 
知人の家が仁川にあって、ハイキングがてら遊びに行った思い出があったんよねぇ。
それで、ずっと、ずっと、また来たいと思っていて、ようやく来た!というわけ。
でも、なんか思い出と違う(・・;)
 
        こんな川の傍に家がいっぱいあったっけ????
 
 
(*゚0゚)ハッ !!前に来たのって、よく考えたらほぼ二十年前ぢゃないかっ!?
そりゃ、多少なりとも記憶と違うわな。つい最近の出来事のような気がしてたのに、
月日が経つのって恐ろしく早い。
 
 
土手沿いの道はすぐに終わり、ひたすら道路を川沿いに山の方に向かって歩く。
 
 
ハイキングコースの参考にしたのは「るるぶ・六甲山」。この道を歩き続けると地すべり資料館があるらしい。
 
 
           ハイ、ございました。
 
 
                    正直、あんまり興味ないよー(~o~) 
 
 
 
薄々、気付いていたのだが、私もUも、方向音痴というか、地図通りに歩くのが苦手
らしい。ということで、早々に地元の方に道を聞いたのだけど、あとあと考えると
これが間違いだったかも?
 
地図通りの道はあまり面白くないということで、違うを道を聞いて先を進んだのだ。
 
               
               
       
 
 
      
で辿りついたのがどこかの公園。
 
地図を見るとあってるような、違うような???
とにかくこの公園を散歩。いつか頂上に着く筈なのだ、そして、そこは原っぱで
気持ちの良い場所らしいのでそこでオヤツタイムにするのだ!
 
 
  
 
 ぐるぐる、ぐるぐる歩いた。
 
 
 
 
頂上?にも着いた。
 
 
でも、ここは原っぱではない!!展望台ではないか。
 
 
 
どないなってんねん=3地図も小さいし、分からんわぁーーー。
仕方ない、原っぱは省略するにしても、そろそろ下山の道を探さねば!!
 
 
 
ということで看板を見たり、人に聞いて分かったことはJ&Jは全く赤ルートを歩いて
おらず白枠の公園の中をぐるぐる歩いてるだけらしい( ゚д゚ )!?
 
 
 
 
 
 
この地図通りの道を知っている人はおらず、教えていただけるのは公園の出口、
バス乗り場そして国道・・・。
その国道は危なくて歩けそうにもないということが分かった。
 
 
「もう仕様がない、バスで帰ろう。」
 
とUが言った。。
なんじゃそれΣΣ(゚д゚lll)こんなのハイキングやない!!!
目的の甲陽園駅まで歩いて帰るのじゃ!
と反論するワタクシ。
 
 
バス停の近くにハイキングコースにも載っていた神呪寺へ続く小さな山道を発見!
これが目印になって、なんとか岐路に着けると思い、そこへ向かって登って行った
けどなんか薄気味悪い道で、そのカミノロイ寺ってどんな寺?と期待と不安で進む。
(この道中、Uと小喧嘩をしてジュラをびっくりさせてしまったわ(汗)誕生日なのにごめんよーージュラ(T_T) )
 
 
で、
 
着いた寺は拍子抜けするくらいリッチそうな寺だった(笑)
 
                カミノロイでなくカンノウジだよ
 
 
けっこう階段が多くて、私も納得するくらいに疲れたので寺の前から出ているバスで帰ることにした。
 
時刻表を見てみると6時半!?知らないうちに三時間半歩いていたらしくびっくりである。おかしいなぁ、仁川駅→甲山→甲陽園駅のコースは2時間5分ってるるぶに書いてあるのになぁ。変に近道しようとして、ただただ、ぐるぐる歩いていただけだったみたい(^_^;)
この程度のハイキングでこんなに迷うのなら、今後の登山は相当下準備をしないとマズイなぁと痛感した。
 
       はぁ~、ジュラちゃん気疲れしてしまったみたい・・・
 
この日はジュラより、ジョイの方が満喫してたようだ。我々が喧嘩したとて、またかって感じで気に留めないしね(笑)
 
 
 
この後、バスで阪神西宮まで行き、電車に乗って帰りました。
 
         
 
歩くより、この電車移動の方が数倍疲れる。ジョイ・ジュラお疲れさん(^_^)/
 
 
 
 
 
後半はちょっと反省点が多かったけど、ばっちり誕生日の思い出にはなったよ!
 
 
疲れて→撃沈、で誕生日が終わりってのはあんまりなので、帰宅後の晩御飯はいつもより豪勢なメニューにした
 
 
 
 
 
~おまけ~
 
 
 
エスパー伊藤ジョイ!!
 
一歳の頃と同じ犬バッグを使っているけど、もしや今のジョイには小さすぎるのか?!
          そろそろ買い替えを検討中(^_^;)
        
 
 
     ※写真の角度の関係もあるよ!
 

スポンサーリンク