読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Joy & Jura

イタグレのジョイ兄とウィペットの妹ジュラとの生活をお春丸が記録しています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

J&J六甲山縦断にチャレンジ!(前編)

全て、この日のために準備してきた。
 少しずつハイキンググッズを買い揃えたり

                              ピムリコで収納し易いイージースリングを新調してみたり

 

ロングウォーキングを重ねてきたことは言うまでもない。

 

  • では、ここで簡単に今回のハイキングコースの説明を(^_^)/

有馬温泉まで電車で行き 有馬温泉出発→紅葉谷道ブナ巨木六甲ガーデンテラス

(トイレ休憩)天狗岩渦森台バス停到着

 
という、コースである。  ※(地図の矢印やコースの線は大体の感じである)
要するに紅葉を楽しむコースであると同時に六甲山の北側と南側は生息している植物が
違うらしく、その変化も楽しめるのだとか。今回は北N→南Sを縦断するが、南→北へ行くコースの方が一般的らしい。
休憩なしで3時間35分の中級コースとのこと、4~5時間かけて歩ければ良いかなと(^^ゞ (るるぶを参考にしました。)
 
 
 
ということでやって来ました!!有馬温泉でやんす!
 
 
 
 
“でやんす”調が出たってことは、★元祖ハイパー・ミント★の登場なのだ!!
 

        ミンちゃんお久しぶりねぇ~♪今日は一緒に楽しく山歩きしましょうねぇ~!(^^)! ところで、うちのジュラやん・・・

朝めしを一口も食べなかったのだ。 気難しい彼女のために、朝からビーフ・メインのスペシャル手作りごはんを用意したって言うのに(-"-) その心は・・・

   
    胸がいっぱい
 
 
らしい(-_-;)
 
お出掛けが嬉しすぎて、ごはんなんて喉を通らないんですって。おぬしはカモメのジョナサンか!っちゅうねん(`ε´)
どないやねん=3
今日は長時間お出掛けなのにどうすんの!?フラフラになるよ(+o+)
と説明したところで食べやしませぬ、このコは。。
 
まぁ、しょうがないわな。
こんな感じで犬連れ六甲山縦断ハイキングのはじまり~はじまり~~なのだ!
 
 
つづく