Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

J&J六甲山縦断にチャレンジ!(前編)

全て、この日のために準備してきた。
 少しずつハイキンググッズを買い揃えたり

                              ピムリコで収納し易いイージースリングを新調してみたり

 

ロングウォーキングを重ねてきたことは言うまでもない。

 

  • では、ここで簡単に今回のハイキングコースの説明を(^_^)/

有馬温泉まで電車で行き 有馬温泉出発→紅葉谷道ブナ巨木六甲ガーデンテラス

(トイレ休憩)天狗岩渦森台バス停到着

 
という、コースである。  ※(地図の矢印やコースの線は大体の感じである)
要するに紅葉を楽しむコースであると同時に六甲山の北側と南側は生息している植物が
違うらしく、その変化も楽しめるのだとか。今回は北N→南Sを縦断するが、南→北へ行くコースの方が一般的らしい。
休憩なしで3時間35分の中級コースとのこと、4~5時間かけて歩ければ良いかなと(^^ゞ (るるぶを参考にしました。)
 
 
 
ということでやって来ました!!有馬温泉でやんす!
 
 
 
 
“でやんす”調が出たってことは、★元祖ハイパー・ミント★の登場なのだ!!
 

        ミンちゃんお久しぶりねぇ~♪今日は一緒に楽しく山歩きしましょうねぇ~!(^^)! ところで、うちのジュラやん・・・

朝めしを一口も食べなかったのだ。 気難しい彼女のために、朝からビーフ・メインのスペシャル手作りごはんを用意したって言うのに(-"-) その心は・・・

   
    胸がいっぱい
 
 
らしい(-_-;)
 
お出掛けが嬉しすぎて、ごはんなんて喉を通らないんですって。おぬしはカモメのジョナサンか!っちゅうねん(`ε´)
どないやねん=3
今日は長時間お出掛けなのにどうすんの!?フラフラになるよ(+o+)
と説明したところで食べやしませぬ、このコは。。
 
まぁ、しょうがないわな。
こんな感じで犬連れ六甲山縦断ハイキングのはじまり~はじまり~~なのだ!
 
 
つづく