Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

クリスマス・マーケットへ行こう!

引き籠り生活14日目、流石にちょっと外の世界へ出てみたくなった。
何やら、神戸でもクリマスマーケットが開催されているとか???で
夕方から会場のあるモザイクへ行くことにした。
f:id:joju8:20121213182438j:plain:w500

ウキウキ~ ワクワク~~
ヨーロッパ本場のクリスマスを想像しながら足取りは軽い♪

f:id:joju8:20121213183306j:plain:w400
いつもの見慣れたこの景色も少しは違って見えるかな。



着いたぁ~~
f:id:joju8:20121213183611j:plain:w500

    f:id:joju8:20121213183413j:plain:w400

f:id:joju8:20121213183507j:plain:w270 f:id:joju8:20121213183526j:plain:w270
きれいだねぇ~~!



って、 こんだけかいヾ(~∇~;)
f:id:joju8:20121213183355j:plain:w400


まっ、よろしい、とりあえず

乾杯~!!
f:id:joju8:20121213190241j:plain:w500
やっぱしドイツのビール美味いのぉ~!!!


犬連れに嬉しいのが屋台の横にテントがあって
f:id:joju8:20121213184948j:plain:w400
中でストーブを焚いているので暖かくてワンコも待機しやすい。
しかも、ガラガラで超空いている。


向こうからやってくるコンチェルトはクリスマスマーケットとは打って変わって
大盛況で中国人観光客で溢れてた。  ↓↓
f:id:joju8:20121213184938j:plain:w400
今年は、日本と中国(韓国もか)色々とややこしかったみたいだけど
観光客は戻って来ているんだね。コンチェルト、商売が繁盛してて良かったね。


しかし、はるばるクリスマス・マーケットに来たにしては、規模が極小だった上に
屋台のお値段もけっこうお高かったし、いまいち、クリマス気分を味わえてない
ではないか。。やっぱり、神戸のクリスマスといえば、あれ?


ル・ミ・ナ・リ・エ


ここまで来たら、元町まで歩くのも一緒、もし空いていたらジョイ・ジュラと行こう。
もし混んでいたら、そのまま帰ろう。そう決めて先を進む。
f:id:joju8:20121213195129j:plain:w400
結果、犬が歩けそうなくらいに空いていたので行くことにした!!
(連日寒かったし、木曜日だったというのもあるのかな?)


会場に着くまで元町→三宮→元町→ルミナリエ三ノ宮スタート地点と規定のコースを
ぐるぐる歩いてようやく見えてきた!!
f:id:joju8:20121213195510j:plain:w500
わぁ~、やっぱり綺麗!


ルミナリエでの様子、またアップしよ~っと(^_-)-☆