読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Joy & Jura

イタグレのジョイ兄とウィペットの妹ジュラとの生活をお春丸が記録しています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

犬のボール遊びに便利な道具

犬グッズ

ジュラは外でボール遊びがしたいのに、ボールを飛ばしてやれない私。
わたしが飛ばすとコントロールは最悪だし、5メートルくらいが精一杯。
ジュラが張り切って、スタートしてもボールがすぐに止まるのでいちいち
急ブレーキをかけさせることになってしまい、これでは前脚に負担がかかる
ばかりでいいこと無し、ということでボール遊びは封印していた。


そんなワタクシ、you tubeで海外の色んなウィペットの動画を検索して見るのが
趣味なのだけど、つい先日、木のボール飛ばし機を使っているおじさんを発見!
こ、こんな手があったのかぁ!!!
何故、今まで気か付かなかったのだろう(>o<)


シャキーーーンッ!!

早速、ネット通販で手に入れた(^^)v
なんと、驚きの98円。送料の方がだいぶ高いわ(笑)


試しに飛ばしてみたらめちゃめちゃ飛ぶやないかぁ〜〜〜
      
                              ※イメージ図



ジュラも大喜び!!


が、しかし、

鬼貴が邪魔をする。(最近、兄貴→鬼貴と言ったりして言葉遊びをしています。たまにだけね)



なので、しばらく待機させることにした。

ジョイ兄!私がジュラと遊ぶのを静かに見守るというのは、大人の行いやで。
今年は大人な男を目指してみようではないか(^^)/



飛ばす前からウキウキ・ジュラ。その名もジュラ釣り〜>゜)))彡



さぁ、ジュラ、行くよ!!

                        ワタクシもアスリートばりに張り切り顔ですぞ!

Go〜!!


うふふふ(●´艸`)
遠くに飛ぶボールに慣れていないから、何度も見失っていたジュラさん♪

それでも、ちゃんと持ってきてくれて、おまえはカワイイのぉ。


ジョイも静かに待機していてエラかったぞっ!!


さぁ、最後に大好きなコングを飛ばすよ〜

コングは、いつも自由遊び専用のおもちゃだから、持っておいでと言っても
なかなか持ってこないのよねぇ。まぁ、そういう習慣だから当然か。


一人盛り上がり中!


ようやく持ってきたジュラと、オイデが出来るアピールをするジョイ。

本当に楽しかったねぇ!
道具ひとつで、こんなにボールが飛ぶなんて(と言っても人並かな?)感激であった。
あまりにも楽しいからと言って、ジュラにとってオーバーワークにならないように
気を付けないとね。あと、テーピングはした方が良さそうである。
やっぱり基本的にはフリーランニングが一番よね( ^^) _U~~
何はともあれ、このボール飛ばし機、かなりお勧めです!


さぁ、いつものように森の中を通って帰りましょうね♪



                   〜おまけ〜
最近、みつけたお気に入りの動画、ウィペットの歌“The Whippet Walk”です。
見ると、クスッと小さくウケる感じ(●´艸`)


you tubeサイトで見れば歌詞も表示されてるからチェックしてみてね♪
さびの部分は何度も“whippet walk, walk walk, walk walk the whippet”って歌ってるのよ〜。


わたしもオモシロ動画、撮ってみたいわ(*^o^*)誰か一緒に制作しない?!



スポンサーリンク