Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

犬のボール遊びに便利な道具

ジュラは外でボール遊びがしたいのに、ボールを飛ばしてやれない私。
わたしが飛ばすとコントロールは最悪だし、5メートルくらいが精一杯。
ジュラが張り切って、スタートしてもボールがすぐに止まるのでいちいち
急ブレーキをかけさせることになってしまい、これでは前脚に負担がかかる
ばかりでいいこと無し、ということでボール遊びは封印していた。


そんなワタクシ、you tubeで海外の色んなウィペットの動画を検索して見るのが
趣味なのだけど、つい先日、木のボール飛ばし機を使っているおじさんを発見!
こ、こんな手があったのかぁ!!!
何故、今まで気か付かなかったのだろう(>o<)


シャキーーーンッ!!

早速、ネット通販で手に入れた(^^)v
なんと、驚きの98円。送料の方がだいぶ高いわ(笑)


試しに飛ばしてみたらめちゃめちゃ飛ぶやないかぁ〜〜〜
      
                              ※イメージ図



ジュラも大喜び!!


が、しかし、

鬼貴が邪魔をする。(最近、兄貴→鬼貴と言ったりして言葉遊びをしています。たまにだけね)



なので、しばらく待機させることにした。

ジョイ兄!私がジュラと遊ぶのを静かに見守るというのは、大人の行いやで。
今年は大人な男を目指してみようではないか(^^)/



飛ばす前からウキウキ・ジュラ。その名もジュラ釣り〜>゜)))彡



さぁ、ジュラ、行くよ!!

                        ワタクシもアスリートばりに張り切り顔ですぞ!

Go〜!!


うふふふ(●´艸`)
遠くに飛ぶボールに慣れていないから、何度も見失っていたジュラさん♪

それでも、ちゃんと持ってきてくれて、おまえはカワイイのぉ。


ジョイも静かに待機していてエラかったぞっ!!


さぁ、最後に大好きなコングを飛ばすよ〜

コングは、いつも自由遊び専用のおもちゃだから、持っておいでと言っても
なかなか持ってこないのよねぇ。まぁ、そういう習慣だから当然か。


一人盛り上がり中!


ようやく持ってきたジュラと、オイデが出来るアピールをするジョイ。

本当に楽しかったねぇ!
道具ひとつで、こんなにボールが飛ぶなんて(と言っても人並かな?)感激であった。
あまりにも楽しいからと言って、ジュラにとってオーバーワークにならないように
気を付けないとね。あと、テーピングはした方が良さそうである。
やっぱり基本的にはフリーランニングが一番よね( ^^) _U~~
何はともあれ、このボール飛ばし機、かなりお勧めです!


さぁ、いつものように森の中を通って帰りましょうね♪



                   〜おまけ〜
最近、みつけたお気に入りの動画、ウィペットの歌“The Whippet Walk”です。
見ると、クスッと小さくウケる感じ(●´艸`)


you tubeサイトで見れば歌詞も表示されてるからチェックしてみてね♪
さびの部分は何度も“whippet walk, walk walk, walk walk the whippet”って歌ってるのよ〜。


わたしもオモシロ動画、撮ってみたいわ(*^o^*)誰か一緒に制作しない?!



スポンサーリンク