Joy & Jura

イタグレのジョイ兄とウィペットの妹ジュラとの生活をお春丸が記録しています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

フルーツ・フラワーパークは遠かった(前半)

日曜日、世間の動きに合わせて行楽を楽しんでみることにした。
目的地は三田市にあるフルーツ・フラワーパーク、ここにはドッグランがあるらしいのだ。
レンタカーは利用せずに、電車で近くまで行って、ハイキングがてら行くことにする。
と、ここまで前日に計画を立ててみたものの、通院中の動物病院が週明けから改装工事に
入るため、日曜日には病院へ行っておいた方が良いと、これまた前日に判明。
お出掛け、やめようか、行こうか、どうしましょ・・・
とにかく病院に行ってみて、どうするかを決めることにした。


さぁ、出発するぞっ!

まず動物病院までのバスに乗るよ〜。移動時間30分なり。
今回ジュラを持つのはわたし、ジョイと畳んだカートを持つのはUさん。


            ↓ ワープ ↓
病院終了!経過良好!


次は、しあわせの村へ徒歩移動

          

さぁ、ここでいつものようにブラブラ散歩して帰るか、
フラワーパークまで足を延ばすか、
うーーーーーん、しあわせの村ねぇ・・・。
しあわせの村って、犬を放せないしなぁ、散歩するいうてもなぁ、、、飽きた。
正直、飽きた。。


よしっ、やっぱり行こう!!決定


さぁ、急いで次のバスに乗って駅まで移動せねば。

ええっ、またですか?!

と言いたげなジョイ・ジュラ。
いやいや、もっと楽しいとこ連れて行ってあげるからさぁ(^^)/
それに、カートを折りたたんでのバス移動ってけっこう大変なのよ。
(電車移動=カート, バス移動=バッグ&スリング よって 今回は[電車+バス=カート&バッグ&スリング]と相成りました)
だから、お互いがんばろうではないか、ジョイ・ジュラ! 



バスで西鈴蘭台駅という駅に到着しました。
こちらは、神戸電鉄と言いまして、海(南)側の神戸市から北方面の三木市三田市
繋がる路線である。有馬温泉に行くなら神戸電鉄!と言えば分かりやすいでしょうか。

乗り換えたり、ああだこうだで目的地の横山駅に着いたのは14時50分。
神戸電鉄、意外にもエレベーター完備で感動)


いよいよ、ここからハイキング開始。
こんなコースで歩く予定 ↓ 

 神鉄電車のサイトhttp://www.shintetsu.co.jp/tetsudou/hiking/map/index.htmlを参考にしました


今までの失敗を生かし、コンパスを持参!!

これで道には迷いますまい。


距離とか時間が載ってなかったが、遅くとも四時までに着けば閉館の五時まで
一時間ドッグランで遊べればいいかな、と。
フラワーパークに着いてしまえば、いろんな行き先のバスが出ているので、
帰りはバスでもO.K。途中にはアウトレット・ショッピングセンターもあるしね♪♪



ハイキングの始まり〜始まり〜〜


長くなってしまったので後編へつづく

スポンサーリンク