Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

フルーツ・フラワーパークは遠かった(前半)

日曜日、世間の動きに合わせて行楽を楽しんでみることにした。
目的地は三田市にあるフルーツ・フラワーパーク、ここにはドッグランがあるらしいのだ。
レンタカーは利用せずに、電車で近くまで行って、ハイキングがてら行くことにする。
と、ここまで前日に計画を立ててみたものの、通院中の動物病院が週明けから改装工事に
入るため、日曜日には病院へ行っておいた方が良いと、これまた前日に判明。
お出掛け、やめようか、行こうか、どうしましょ・・・
とにかく病院に行ってみて、どうするかを決めることにした。


さぁ、出発するぞっ!

まず動物病院までのバスに乗るよ〜。移動時間30分なり。
今回ジュラを持つのはわたし、ジョイと畳んだカートを持つのはUさん。


            ↓ ワープ ↓
病院終了!経過良好!


次は、しあわせの村へ徒歩移動

          

さぁ、ここでいつものようにブラブラ散歩して帰るか、
フラワーパークまで足を延ばすか、
うーーーーーん、しあわせの村ねぇ・・・。
しあわせの村って、犬を放せないしなぁ、散歩するいうてもなぁ、、、飽きた。
正直、飽きた。。


よしっ、やっぱり行こう!!決定


さぁ、急いで次のバスに乗って駅まで移動せねば。

ええっ、またですか?!

と言いたげなジョイ・ジュラ。
いやいや、もっと楽しいとこ連れて行ってあげるからさぁ(^^)/
それに、カートを折りたたんでのバス移動ってけっこう大変なのよ。
(電車移動=カート, バス移動=バッグ&スリング よって 今回は[電車+バス=カート&バッグ&スリング]と相成りました)
だから、お互いがんばろうではないか、ジョイ・ジュラ! 



バスで西鈴蘭台駅という駅に到着しました。
こちらは、神戸電鉄と言いまして、海(南)側の神戸市から北方面の三木市三田市
繋がる路線である。有馬温泉に行くなら神戸電鉄!と言えば分かりやすいでしょうか。

乗り換えたり、ああだこうだで目的地の横山駅に着いたのは14時50分。
神戸電鉄、意外にもエレベーター完備で感動)


いよいよ、ここからハイキング開始。
こんなコースで歩く予定 ↓ 

 神鉄電車のサイトhttp://www.shintetsu.co.jp/tetsudou/hiking/map/index.htmlを参考にしました


今までの失敗を生かし、コンパスを持参!!

これで道には迷いますまい。


距離とか時間が載ってなかったが、遅くとも四時までに着けば閉館の五時まで
一時間ドッグランで遊べればいいかな、と。
フラワーパークに着いてしまえば、いろんな行き先のバスが出ているので、
帰りはバスでもO.K。途中にはアウトレット・ショッピングセンターもあるしね♪♪



ハイキングの始まり〜始まり〜〜


長くなってしまったので後編へつづく

スポンサーリンク