Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

プチハイキング


先日のこと、“ハイキング”という言葉に浮かれつつ
ミンちゃんと一緒に諏訪山に行ってきた。
浮かれすぎて、コンデジの電池を忘れた(-。-)y-゜゜゜


諏訪山→ビーナスブリッジ・コースとは、ハイキングという程のコースでなく
子供の頃の六甲山登山遠足のスタート地点になるような小さい山である。
ビーナスブリッジはデートスポットでもあり、心霊スポットとしても噂が
あったっけ・・・。(子供の頃の話なので今はどうでしょう?)
小さい山ではありますが、麓までの道のりがけっこう遠いので、関西ローカル
テレビでありそうな、“下町ぶらぶら歩き”方式にハイキングは始まりました(^^)/
(ちなみに今回のメンバーはミン家さんとわたしでUさんは留守番)




平野商店街を歩く


木彫りの野鳥に出会える喫茶ちゃっぷりん
f:id:joju8:20120210124246j:image


その頭上を見上げると、すごい数の雀がいるではないか?!
f:id:joju8:20120210124256j:image
きっと心底、鳥が好きなんだろうね。しかも、相思相愛。



他にも懐かし〜い感じのたこ焼き屋さんや平清盛関連の古墳に遭遇したり
もう、私のツボにハマリまくりなお散歩であったが、残念ながら私のケイタイで
撮影できる画像枚数が限られているため、(古いケイタイやしねぇ。スマホとか憧れる!)
今回は紹介できませぬ(-"-)


でも、こんなんありました!
f:id:joju8:20120210131824j:image
7DK、中庭付き、一軒家、家賃73000円!?
めっちゃいいやん!引っ越そうかしら=3


まっ、こんな感じにブラブラ歩いて、花と緑の町推進センターに着きました!
ワンコやっと登場(^^)/
f:id:joju8:20120210134537j:image
懐かしい!記憶が蘇る!!
そういえば、六甲山遠足でもここを通って休憩したなぁ〜。


この辺から山に入り、途中“子供の園”を通りビーナスブリッジに到着。

後ろに見えるのが神戸市街地と海ですぞっ。
f:id:joju8:20120210141606j:image


途中で買ったお弁当をここで食べることに。
f:id:joju8:20120210142445j:image
みんなイイコして待っていてくれましたが、流石に二月の気温
ここに到着するまでのウォーキングですっかり温まった体温も
六甲おろしに吹かれ、みるみるうちに奪われ、少し温かった
お弁当も、ピエピエの冷ごはんの早変わり(>o<)
三脚持参をして、アツアツラブラブ撮影会を開催しているカップル
たちを尻目にさっさっと下山しませう。。。。


帰りは諏訪山神社を通って・・・
f:id:joju8:20120210150222j:image
おぉっ!右の狛犬だけがやけに筋肉質!?


分かりにくいので案内図を↓
f:id:joju8:20120210150237j:image
しかも巨大な狛犬。


カフェにも寄ったよ〜
f:id:joju8:20120210163207j:image
f:id:joju8:20120210152905j:image
ドッグカフェじゃないけど犬も入れるこちらのお店
体も温まったし、ママさんの人柄に癒されましたぞ☆



長年、神戸に住んでいながら初めて関帝廟にお参りをする。
やっぱり、日本の神社と違うわぁ。ちょっと海外旅行気分。

f:id:joju8:20120210163613j:image
ミンちゃんファミリー


f:id:joju8:20120210163724j:image
J&J

みなさんにも良いことがありますように♪♪♪



待ち合わせたのは12時、解散は6時前と長く濃ーい充実した一日でありました。
知っているようで知らない自分が住む街。知らない路地に入ってみると
そこには、未知の世界が待っております。ワンコとの散歩という名目が
なければここまで、色々なところを歩くことはなかったでしょう。
これからも、見知らぬ近くて遠い路地を一つでも多く歩けたら!と思っております=^_^=