Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

無意味に記念撮影

犬には縄張り意識というものがあり

日頃の散歩では、我々には分からぬ嗅覚を使った言語で情報を収集したり


     
足跡を残したりしているらしいが、人間の我々にもそれなりに縄張り意識がある。
普段はほとんど人がいないか、顔なじみさんとしか出会わない、自分の庭のように
感じているこの公園に、花見客が押し寄せると、居心地の悪さを感じ

そんな必要もないのに、妙に小声で話したり(J&Jと)自分の気配を目立たせぬように
気を消してみたり、とちょっと居心地の悪いシーズンまっただ中。


することがないので、無意味につまらない記念撮影に明け暮れてみた。

おぉ、いいねぇ〜


素直だねぇ〜〜


その実情は、


ちーーーーん。


なんと、盛り上がりにかける散歩なのでしょう(笑)
しかしねぇー、夕方には危険な酔っぱらいが出没するし、今はこのお昼の時間帯が一番ええんよ!
平日の昼間→シニアor子連れママ組がほとんどだから、安全なのさっ。
(夜中の三時に騒いでいた若者グループを注意したおばちゃんが一升瓶をガチャーンと割られたらしい(>o<)警察さん、もっと頑張ってください!!)


まさに、人畜無害。


途中、ジョイー!ジョイーー!!と陽気に話しかけてくるおじさんがおり、
なんや!なんや!!と一瞬、身構えてしまったがよく見るとお隣さん家族が花見に来られていたのだ。
なんか、めちゃめちゃ安心するやないかーーい(+o+)/
同じ縄張りの人に出会えるとホッとする。なんやかんや言いつつ、やっぱり猿だなぁ〜(笑)


帰宅後、新し物好き(?)ということで買っておいたオランジーナをグィッ!

近頃オレンジブームに突入しているわたしにとっては、うまかーっ(^v^)
(この冬、楽しみにしていたみかんが酸味も甘みもなく外ればかり
だった際に、ふとオレンジを買ってみたら味の濃さに感動し、今はもっぱら
「オレンジ→グレープフルーツ→いよかん」のローテーションで欠かさない
ようにしている


そして、注文していたウィペットの本がやっと届いた!

あたし、興味なーーーい。。

だよね(^_^;)

ジュラには興味深くないとしても、ウィ好きにはとっても興味深い一冊でした!