Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

デスク

さぁ、始めましょう
f:id:joju8:20120427112117j:image:w400

デスクを組立てますわよ。
色々、見て回って、結局IKEAのMICKE/5990円のデスクを買うことにした。
一生使うかどうかも分からないので、これくらいのお値段が気楽である。


しかし、組み立ては少々大変だ(-"-)
f:id:joju8:20120427112154j:image:w400


引き出しを完成させてから本体に取り掛かり
f:id:joju8:20120427115523j:image:w400
どうしても、わたしの腕力で及ばないところはUさんに手伝ってもらい
(電動ドライバーがあれば女性でも組み立てられると思う)

小一時間でなんとか完成
f:id:joju8:20120427135050j:image:w300
ステキやないの!
ポイントは側面の片側がスチールで空間が開いているところ。
これで、部屋に入れた時の圧迫感が軽減される。


早速、和室に設置
f:id:joju8:20120428160611j:image:w270
うん、うん、ええやないのぉ!
案外、部屋が広く感じられる。椅子もイケアで買う予定だったが、売り切れだったので
入荷待ち。この横にレトロな文机を置いてプリンター台にすれば、今回の模様替え完了♪


でもね〜、みんなに背を向けてパソコンに向かうのってかなり寂しいと今、痛感中(T_T)
しかし!ですよ、しかし!!


やっぱり、これは必要なことと痛感する出来事があったのだ=3


あぁ、なんと麗しいヘソ天姿なのでしょう!
f:id:joju8:20120428145529j:image:w500
ジュラッポはこのヘソ天も、犬がよく行う身体をブルブルッと震わせる仕草も一時的に
出来なくってしまったのだ。
例のごとく、こたつの中で私の足の間に入っていた時のこと、狭すぎる空間の中で体勢を
変えようとしたジュラがキャンッ!と鳴き、それから二日程ブルブルとヘソ天が全く
出来なくなったのだ●〜*


念のため病院に連れて行き、痛み止めの薬を出していただいたのが効いたのか、薬を呑む
なりその日の午後から軽くブルブルが出来るようになり、翌日にはヘソ天が出来るように
なったので一安心♪
f:id:joju8:20120428170308j:image:w530
あぁ、ジュラさんよ、あなたの身に何か重大なことが起こってるのかと思って心配しまく
ってしまったわ。。今後、こういうことが起きないようにも、やはりデスクを買って
よかったと思う。


(残念なのが、折角こたつの上の空間が開いたというのに、早速、Uのヤツがじわじわと資料を置き
出し、あっという間に我が家は資料だらけの、住空間でなく、事務所に早変わりしてしまうこと)


f:id:joju8:20120427091411j:image:w500
意味ないけど、一応、ジョイも登場!

ってことで今日はこの辺で〜