Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

じゅら

うちのジュラって、
f:id:joju8:20120709134450j:image:w450



ウィペットにしては、
f:id:joju8:20120713125944j:image:w450



腹側が毛深いような気がする
f:id:joju8:20120711143634j:image:w460
けど、実際はどうなのでしょう?
これは余談である。


本日の本題はこちら!!               猫の専門雑誌が面白かった↓
f:id:joju8:20120711182744j:image:w450
ジュラさん病院へ行きましたの。
んっ?そんな大事じゃないから心配御無用


ジョイ兄、あんたはお供に来ただけだから(笑)
f:id:joju8:20120711182908j:image:w450


おぉぉおぉおぉぉ・・・・。
f:id:joju8:20120711183359j:image:w500
こ、この表情は・・・・


肛門腺絞りってやつ(*/∇\*)         ※ここから少々おげれつなお話
いえね、ジュラは四歳なのだけど今年の2月まで生まれてこの方、一度も肛門腺絞り
っていうのをしたことがないの。(昔ってしなかったよねー???)
正確に言うと絞ろうと挑戦したことはあったのだけどコリコリが奥深くあって出来
なかったし、しょっちゅうマーキングしてるので自分で出せてるのかなぁと思って
たのだ。ところが、二月に、家で寛いでたら出てきたのだΣΣ(゚д゚lll)
ジョイのとは比べ物にならないくらいの異臭!お風呂に移動してどうにかこうに絞っ
たら、結構出たので良しとした。
その後、トリマーさんに絞っていただく機会があったので質問をさせていただいた
ところ、ジュラの場合は肛門腺が奥深くにあって絞りにくいタイプなので動物病院
で絞るのをお勧めするとのことであった。


ということで、そろそろ怪しい(ほんの微かに臭う?)かなと思って病院で診ても
らった次第。
f:id:joju8:20120711183356j:image:w450
絞ってみたらやっぱり出てきてたーーー(>_<)ドロドロしたヤツ!
例えて言うと「千と千尋の神隠し」の油屋で顔ナシが吐きまくるあの汚物のような
ヤツを!!
でも先生に聞いてみたら、別に異常でもないし、膿が溜まっているわけでもないし、
これで普通みたい(笑)

f:id:joju8:20120711183728j:image:w500
よかったねぇ〜!
基本的には自分で出せてるみたいなので無理に絞る必要もないけど気になるなら
1.5〜2ヶ月に一回絞ればいいってさ(^^)


さぁ、帰りましょ〜♪♪♪
f:id:joju8:20120711183738j:image:w450


あっ!

忘れるところだった!!大事なごほうびタイム。
f:id:joju8:20120711183837j:image:w450
診察が終わると必ず「ご自由に与え下さい」と書いて置いてあるオヤツをあげることに
してるのよねぇ〜。
これで病院は良いところってインプットするのだ。