Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

もう限界、スイッチ・オン!

なんだなんだ?
f:id:joju8:20120716092124j:image:w300
朝っぱらから巡回に忙しいジョイ兄。


なにやら大それたことが始まる予感。
f:id:joju8:20120716091722j:image:w300
それはエアコンクリーニングなのだ!


何はともあれ、我が家の平和は保たれたままであると確認したJ&Jは

待機してみたり              取っ組み合いをしてみたり・・・
f:id:joju8:20120716092739j:image:w250    f:id:joju8:20120716093434j:image:w250



すると!?
f:id:joju8:20120716094940j:image:w400



すごい音にジョイ・ジュラびっくりである!!


あ〜びっくりした。。
f:id:joju8:20120716095359j:image:w400
高圧洗浄マシーン(っていうのか?)を動かすためのモーターなのね。



それぞれに安住の地に辿り着く。

ジュラは                      
f:id:joju8:20120716095515j:image:w400
ソファーの上。


ジョイは
f:id:joju8:20120716095542j:image:w300
クッションの上。
振動が伝わりやすい地面の上を避けたらしい。



一時間位でクリーニングが終了し、きれいになったエアコンを覗き込むと業者さんが
「汚水を見られますか?」
と言う。

ハ、ハイ・・・・・。
f:id:joju8:20120716101603j:image:w400
うおーーーーーーーーっΣΣ(゚д゚lll)
お見せしたいけど、我が家の恥なので無理



リビングが終わったので次はUさんの仕事場のエアコンをきれいにしていただきます。
f:id:joju8:20120716102246j:image:w300
はぁ〜、よく分からないけど疲れたね〜。



とても丁寧な仕事をして下さった業者さん(キャンペーン期間中価格、二台で¥11550なり
が帰宅されたあと今年初めてエアコンのスイッチを入れ、快適に涼しいリビングで
昼寝をした。
f:id:joju8:20120717092804j:image:w500
エアコンなし生活に慣れてしまったのか設定温度28℃にしたのに目覚めた時に寒かった。
どうやら、ワン・人・共に暑さに強くなってきたみたい。

f:id:joju8:20120717120444j:image:w500
今年の夏は28℃で乗り切れそうな予感





              〜おまけのプチ情報〜
クリーニング業者さんのお話によると、お掃除ロボット付エアコンは表面の埃を落とすだけの機能で
中は普通に汚れるしカビも生える上に、クリーニング代金が割り増しになるので買い替える際は
お勧めしたないとのことでした(^^)/