Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

お一人様&2ワンズのプチ冒険<滝編・終>

歩いてたらすぐに着いたよ!

第一の滝、


    雌滝★★★★
    f:id:joju8:20130307132621j:plain:w350
       
どうやら、何個か滝があるらしい。


階段をどんどん登るよ~
f:id:joju8:20130307132822j:plain:w250 f:id:joju8:20130307132910j:plain:w250


   一番見せ場の滝に到着
    f:id:joju8:20130307133904j:plain:w300
   ジョイ兄、興味津々だね!



その滝がこちら


    雄滝
   f:id:joju8:20130307133838j:plain:w380

おぉ~けっこう迫力あるやん!
それに空気が違う!マイナスイオンなんてまやかしだと思ってたけど
何かええもん感じるわぁ~(´∇`) 43メートルあるんですって。


ベタだけど、癒されたぁ~!

    f:id:joju8:20130307133856j:plain:w350
              ジュラ赤がよくお似合いよ


癒されたところで、先へ進みましょう。

    f:id:joju8:20130307134033j:plain:w350
     

歩くうちにあることに気付いた。
布引の滝に来るのは、初めてだと思ってたけどこの景色見たことある!
子供の頃、母に連れられてこの辺に紅葉を見に来たと思う。
「あの場所はどこだったのだろう?」
とずっと謎だったので、この小さな発見に感動!
そして、ある意味納得!母はバリバリのハイキングに行くような人でなかったもの。
うん、なんだか久しぶりに母に会えたような気がして嬉しい(*^_^*) 


みはらし展望台に到着!!
f:id:joju8:20130307134559j:plain:w500

ここでさらに確信する、ここ遠足で何回も来たことあるわぁ(^_^;)
神戸では小学校の時から年に一回は六甲山登山遠足があるのだが出発地点として
ここを何度か通ったことある。遠足の時って列に着いて行くだけだったので自分が
どこを歩いてたかなんて分からないもんなんだなぁ。


さて、さらに登りますかっ!    猿のかずら橋
f:id:joju8:20130307140000j:plain:w400

一応ね、「あんまり山奥には入らないよ」と約束をして出てきた。
一人と2ワンズだからね。それなりの責任が伴うよね。
もし迷子になったら、とか、もし怪我をしたら、とか まだ季節的にセーフだと
思うけど、まむしに噛まれたら とか 
とにかく何かあったら全て一人で対処しないといけないからね=3

断層添いに水が流れているらしいこの川、登るにつれてどんどん水が澄んでゆく


そうやね、ジョイ兄!

   じぃーーー
    f:id:joju8:20130307140255j:plain:w300
  あれ、聞いてない


  川ん中なんかおるん?
    f:id:joju8:20130307140307j:plain:w300
  
絶対に水の中に飛び込むことなんてないだろうに(っていうか苦手よね?)
何がそんなに気になるのだろう?    
匂いか、音か、よく分からないけどジョイがイキイキしてて、あたしは嬉しいさ(^v^)
これぞ自然の力だね♪



さぁ、人気も無くなってきたし、今日はこれくらいで戻ろっか!
 f:id:joju8:20130307140429j:plain:w400
と言ったら、ジョイが私の顔を見上げてから、
「アイヨ!」
と言わんばかりに勢い良く、私より先にクルッと回って方向転換をした。
ほんまに私の言うことよく聞くよねぇ~。感心感心!

   f:id:joju8:20130307140540j:plain:w300
  木漏れ日が気持ち良いねぇ~ジュラ(^v^)


見晴らし展望台に戻ってお弁当タイム♪
f:id:joju8:20130308230152j:plain
って、おにぎりと紅鮭だけやど。
ここで痛恨のミスに気付く!ジョイ・ジュラのオヤツを忘れた(>_<)
仕方ないので少しだけお米をあげたら、ジョイだけが食べた。ジュラはお米じゃ不満かぁ(^_^;)


    
このあと、違うコースで下山して2時間程の短いプチハイキングは終わりました。

f:id:joju8:20130307145156j:plain:w250 f:id:joju8:20130308231913j:plain:w250
今回のプチお出掛け、体力より一人で気を張ったことの精神的な消耗が大きかったけど
ジョイ・ジュラと息が合って行動出来たのでちょっと前進出来たぞっ!

次は目指せ、お一人様&2ワンズ・レンタカードライブ!!
って、それはペーパードライバーにはハードル高すぎやわぁ~ )゚0゚(

これからも、公共交通機関を利用してぼちぼち、お出掛けしま~す(^^ゞ