Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

おまえは転生犬なのか?

クンクン、クンクン
f:id:joju8:20130312105518j:plain:w500
春ですなぁ~


天気予報では週明けに一旦気温が下がるとのことだったので灯油も買い足して
冬型の天気に備えて準備万端!だったのだがやはり日差しが春のようで散歩も暖かい。


と言うことで、ジョイの日焼け防止ほっかむり登場の季節ですなぁ。
f:id:joju8:20130312110656j:plain:w500
まぁまぁ、そう言わんと。
なんやかんや言うて、やっぱりほっかむりは脱毛予防効果あるんよ!



小春走り?
f:id:joju8:20130312110807j:plain:w500
f:id:joju8:20130312110841j:plain:w500



朝焼けも春

    f:id:joju8:20130311061902j:plain:w220


そして、私は読書の春。
f:id:joju8:20130219210128j:plain:w500
莫言著作「転生夢現」〈上〉〈下〉

二年越し、二度目の挑戦。
話はおもしろいのだけど、なんせ中国の小説なんで背景をイメージするのに
知識が足りず、時間がかかってしまうの上に、登場人物の名前が把握しにくく
(例えば、藍解放(ランヂエファン)という名はついつい“あいかいほう”って読んでしまう)
前回図書館で借りた時は期限内に読み切れずやむを得ず返却したのだ。
今度こそ読み切るぞ!
ちなみに内容は、ある男が色んな生きものに生まれ変わるお話である。
読み終えたら、また感想を書こうかな(^^)♪

と悠長に言ってみたけど、その前にやらなければならない事務的なことが溜まっているーーーー(+o+)