Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

忘れ桜

2013年・総集編


ミントちゃんとお花見
f:id:joju8:20130408001009j:plain:w500


最近、忙しくてお出掛けが出来ない我が家を見兼ねてミン家さんが
近くの公園まで遊びに来て下さった(●´艸`)
f:id:joju8:20130330135445j:plain:w450


ありがとうでやんす~♪
f:id:joju8:20130330130826j:plain:w450
Uも良い気分転換になったと喜んでおりました。


お弁当を食べた後は公園内を少し歩き・・・
f:id:joju8:20130408001822j:plain:w400
ワタクシ、自分のこのたるみきった歩きっぷりに愕然ΣΣ(゚д゚lll)
(ファ、ファッションもひどい(>_<)近所や思って舐めてました)

しかーし、これには訳があるのだ!
ミン家に(>_<)ミン家に(>_<)(>_<)
ノーマイカー同盟を脱退されたと聞いて愕然として、すっかり放心してしまったのだ!
ついこの間、パパさんからそんな話が持ち上がっていたものの、ママさんの断固とした
反対で単なるお話だと思っていたら、ミンパパさん行動早っ=333
しかも禁煙まで始められたとか!!ついにという感じですなぁ~
禁煙がんばって下さいねぇ~(^。^)y-.。oO○
ミン家さんの行動の早いところ、うちも見習わないとねー。
とりあえず、せめての洗濯機自慢だけはさせていただいといたよ(笑)



その後Uは仕事をしに自宅に戻り
私はミン家さんとの~んびりお散歩をさせていただきましたの♪
f:id:joju8:20130330145436j:plain:w480
桜道をテクテク歩くよ~この道を過ぎると恐怖のうんこロードが待ってるんだよ~♪♪
犬のなのか・・?人間なのか・・?と言うようなんも落ちてた!?その場面は自粛させてきただきます( ̄∀ ̄;)


最終地点は神聖なる神社。
f:id:joju8:20130330152754j:plain:w480
よう、歩きましたなぁ!オヤツタイムですなぁ。
ミン家さんとのんびりウォーキングと神社で私の邪気も祓われましたぞっ。


Uの缶詰生活に付き合わせれているジョイ・ジュラもミンちゃんと会えて息抜き
出来たねぇ~。「飼い主が家でカリカリ仕事してるってけっこう疲れるねんでぇ~」
とかなんとか、言ってたりしてねΨ(`∀´)Ψ ミン家さんも自宅勤務だけどねー
f:id:joju8:20130330160815j:plain:w480
ミント家のみなさま、ありがとうございました(^^)



さて、今年のご近所・桜事情をまとめると
f:id:joju8:20130404122256j:plain:w500
とても綺麗に咲いてくれた!


けど、今年は公園の木の手入れが物凄くて(約一ヶ月かけてた!)
f:id:joju8:20130304134250j:plain:w500
            ↑↑これはまだ始まりだったのだ・・・
               あまりにも沢山の丸太が出来るので内緒で持って帰って、それで自分
               の家を建てれんやろか?と妄想までしてしまえるほど切ってたのだ=3

                       ↓↓
           f:id:joju8:20130408165509j:plain:w350

桜以外の木をた―――くさん切ったので、野鳥来るかなぁ?と
心配していたら、やっぱり例年通りほどは沢山は来なかったし、鶯の鳴き声は
一度も聞けなかった(T_T)
このことは非常に残念。確かに手入れは大事だけど限度があると思う。
いっそのこと、野鳥公園にしてしまえば良いのに!などと思う我あり

f:id:joju8:20130404122529j:plain:w500
あんたらも鳥の声を聞くの楽しみにしてたもんなぁ~。
犬の聴覚で聞いたらどんな感じなんだろうねぇ?



まだまだ詰め込むよー

最近、あった良いことあれやこれや


友達が手作りの天然石のブレスレットを送ってくれた!
f:id:joju8:20130331105315j:plain:w400
ステキ―(≧∇≦)ありがとうーーーー!!!


前々から気になってた若いワンちゃんと挨拶出来たよ♪
f:id:joju8:20130330162648j:plain:w400
そっかぁ、そっかぁ、友好的なワンコだったのね!
とても味のある表情をするコだったのでずっと気になっていたんだよね~。



Locondoでドクターショールのルームシューズが安くなっていたのでポチった。
f:id:joju8:20130407163029j:plain:w400
よくよく考えると、一日の内、台所に立っている時間が長いのだから
台所用にそれなりに良い履物が必要なのでは?と思ったのだ。(最近、疲れやすいし)
病院っぽいのがマイナスだけどこれだけ厚みがあるのがgood!(背が悲しいほど低いからね
道具は大事ってことだね。正しい立ち姿勢をキープして台所仕事の効率up!!


以上!
詰め込めるだけ詰め込んでみた=3