Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

この忙しい時期に東京まで行ってきたわけ。

ワープして行った先は
f:id:joju8:20131022121630j:plain:w300
f:id:joju8:20131022152344j:plain
東京銀座にある永井画廊である。
Uが個展をさせていただいており、初日のオープニングに私も行って参りました。
(10月21日(月)~31日(木)十日間開催)


夜には画廊の地下にある“龍’S Bar”で飲みタイム。
f:id:joju8:20131021201244j:plain:w300
トルコの薬酒っぽいお酒が意外に身体に合ってたようで
なんだか気分がリフレッシュしてスッキリ良い感じになった。
前から気になっていた作家さんにもお会いできたし、
一つ一つの所作がかなり個性的な画廊主さんには釘付けになったし、
ウィお友達(ジュラの近い親戚さん)に会えたしで、
引っ越し準備ばかりをしていた単調な日々の中で
突然の大都会と人々の刺激で私の脳ミソは大喜びであった。
物理的に自分の住んでいる場から離れるっちゅうのはええことですなぁ~。



お泊りしたホテルは
メルキュールホテル銀座東京 - Mercure Tokyo Ginza
f:id:joju8:20131022115437j:plain:w400
お得な女性プランを利用したので良かった。

壁紙や内装が可愛くてお洒落。
f:id:joju8:20131022100657j:plain:w200
すごーくハイセンスとか、リッチとか、そう言う手が届かない感じでなく
「うん、これなら私も参考にしてDIY出来るかも!」
と思わせてくれるインテリアで、もうすぐ引っ越しをする身としては
とてもワクワクさせられた。
あと、外国人のお客さんが多くて、海外旅行に行ってる錯覚になったのも
良かった。はぁ、そろそろ海外行きたーーーーい=3


Uさんファミリーとお食事も出来たし
f:id:joju8:20131023235352j:plain:w400
       甥っ子&お姉ちゃん&U
何かと良い時間を過ごせたよ~。


そして、なんと言ってもホッとしたのがジョイ・ジュラが初めての
お預かり先で戸惑うことなく良い子に出来たということ!
これなら、また利用出来るので何かと安心だ。
ちなみにお預かり先はゲージレスでお預かりをして下さる
ペットシッターさんで、散歩でも何度も出会っているご近所さんである。
シッターさんの飼われているワンコたちとも顔なじみなので
みんな仲良く、一つの群れになれたよう。


そんな君たちにハロウィンクッキーのお土産だよ~
f:id:joju8:20131023190206j:plain:w500
ウィお友達にいただいたのさ、良かったね君たち。
(何気に東京弁(笑))


f:id:joju8:20131023190014j:plain:w500

東京二日目はUが会場にいる間、私は一人で少しを観光をした。
その様子をまた後日にアップしよう。
あっ、引っ越しの用意もせねば!!!(焦)



             ~おまけ~
Uの新作を一点。
f:id:joju8:20131019140706j:plain
どこかにウィがいまっせ。