Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

心から“自然”を求めています。

すっかり初夏かな

f:id:joju8:20140502123927j:plain

 一ヶ前は枝垂れ桜が咲いていたこの場所も

今ではすっかり新緑に覆われている。

 

 f:id:joju8:20140407113215j:plain

f:id:joju8:20140407113101j:plain

(一ヶ月前の状態)

 

 

犬にとって今は最高の季節。

冬よりも、よりいっそう張り切って散歩に行こうとする姿を見ていると

つくづくこの生き物たちは自然なのだなと思う。

f:id:joju8:20140502115415j:plain

人に飼われているペットは野生ではないので

動物本来の姿ではない、と言う意見もあるでしょうが

いやいや、どうでしょう、我々人間と比べれば

ずっと自然=natureじゃないかと思う。(現代都会暮らしの人間と比べた場合)

 

その自然を求める気持ちがあるからこそ、私は犬を家に

招き入れたのだな、と最近、強く実感するのだ。

 

そんな自然な生き物たちと一緒に、山や海に行きたいのさ。

昨年から行きたいと思ってた犬連れ旅行にも行きたいのさ。

ここでは見れない満天の星空を見るのさ!

 

と、

 

ウズウズウズウズウズして、

 

身動きの取れないUの個展も終わって、

 

さぁ!行くぞ!!

 

と張り切っていたら

 

U・・・・

 

まさかの風邪でダウン(ToT)

 

 

ぐれるよ、あたし=3

 

と言うことで、ここ最近はお一人様満喫中。

f:id:joju8:20140426152944j:plain

メリケンパークで海を眺めながら 一人弁。

 

 パカッ

 f:id:joju8:20140426153102j:plain

 地味弁=3

 

ジョイ・ジュラと一緒にいるので正確には三人(匹)だが

f:id:joju8:20140426173122j:plain

私にとってジョイ・ジュラと一緒にいるのは一人でいるのと同じくらい

自然なことなので、あえてお一人様と言っておこう。

 

おぉっ、新しく建つマンションの広告ではないか。

f:id:joju8:20140426174820j:plain

 オーシャンビューのある生活も憧れるねー。

海は子供の頃に初めて自然との一体感を感じさせてくれた

大好きな場所なのさ。

 

 

温泉も大好きなのでお一人様で満喫してきた。

f:id:joju8:20140428164554j:plain

ただねぇ、こういう所は公共交通機関を利用して行けるから良いが

一人でジョイ・ジュラと自然を満喫しようと思ったら徒歩じゃ

限界がある。

 

一日も早く一人で運転が出来るようにならなければ!

f:id:joju8:20140408121028j:plain

ねぇ、ジュラ!

そうすれば、君たちを連れて海へ山へ

どんどん行けるよ(^o^)/

 

Uの風邪は間もなく治りそうだが

そうこうしているうちに次の個展が近づいてきたので

小旅行はまだ行けそうにない。

とありあえず、風邪が治ったら運転の練習に付き合ってもらおう。

 

それまでは

f:id:joju8:20140502115436j:plain

近くの自然と戯れましょう。