Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

J&J家はとかくズレがちである。

朝寝坊に最高の快楽を見出すワタクシでは、ありますが

実家に戻って以来、そして季節が冬から初夏に以降して以来

朝寝坊が全く出来なくなってしまった。

 

それも、これも、全ての原因はこれ

        ⇓⇓

f:id:joju8:20140602144357j:plain

天井の上の方にある東向きの掃き出し窓だ。

曇りの本日でもこれだけ光が入る。

(これがリビングだったなら良かったのになぁ〜)

6月に入った今など朝の六時から既に眩しい!

どんなに頑張って長く寝ようとしても七時半が限界のよう。

 

ということで、幸か不幸か夜型生活でなくなってきたのだ。

そんな朝方生活(?)の中、ゆっくりコーヒーを飲んでいた

土曜日の午前中にふと思いつた、

たまには早めにドッグランに行ってみよう!

(たまにって言うか初めて)

 

じゃーーーん!!

f:id:joju8:20140531120532j:plain

AM11:00には着いたよ!!

近所の散歩でない場所に、ワン連れで朝から出掛けるのどれくらいぶりだろう!?

と、にわかに興奮するワタクシ。

 

まずは柴さんが一匹、その後二匹加わり合計三匹の柴さんと

少しだけ遊ぶ。Mix小型ワンコさんもやってきて少しだけ挨拶(写真は無い(^_^;))

 

ハイ、終了

f:id:joju8:20140602152143j:plain

しょーがないーねー。

まっ、ランチの時間だし飽きる前に早めにランを出て

午後に出直そう。(もう飽きてるのでは?と言うツッコミはナシ)

 

 

テラス席で食べれる美味しそうなピザ屋を発見したのだが

席が空いてなかったので、しばし待つことにした。

 

待っているそこには不思議な赤パン緑パン兄弟が・・・

f:id:joju8:20140531123059j:plain

けっこうしゃべったけど何かが現実離れしていた(笑)

ジョイ・ジュラに興味津々ながら、怖くて最後まで触れなかった

赤パン緑パンであった。

 

その向かいのお店にはワンコが・・・

f:id:joju8:20140531124300j:plain

 

 

ウィンドウのガラス越しに挨拶できるかな?

f:id:joju8:20140531124131j:plain

 

one

f:id:joju8:20140531123922j:plain

 

two

f:id:joju8:20140531123924j:plain

 

three

f:id:joju8:20140531123928j:plain

 ウィンドウ越しながら匂い嗅ぎをした二匹(笑)

 

 

さて、やってきました!ピザタイム

f:id:joju8:20140531132311j:plain

 シーフードバジル、ニンニクが良く効いていて良い味だった。

 

ジョイはちょっと離れたところに気持ち良さそうなツルツルした

石の地面を発見して悠々と寛いでいた。

f:id:joju8:20140531131909j:plain

ジョイ兄や、気分よろしいかぁ?

 

ふむ、くるしゅうない。

f:id:joju8:20140531131941j:plain

 

何回もすごい勢いで走る女の子にはびっくりしたけど

f:id:joju8:20140602160603j:plain

 

 

 オイラは平気さ。

f:id:joju8:20140531132324j:plain

 

ジョイや、おまえエエ子にしとったな。(もう、子ではないけどね)

f:id:joju8:20140531134804j:plain

 

ジュラは、微妙ーーー(≧∇≦)

f:id:joju8:20140531134910j:plain

 敷物を持って行ってなかったので寛ぎ処を発見出来ず

ずっと立っていた(^_^;)

まだまだ、修行が足りんのぅ。

 

さぁ、ドッグランに戻ろうか!

午後二時

f:id:joju8:20140531141558j:plain

犬の気配も、人の気配もなく静まり返る土曜日の午後・・・。

たしかに真夏日とは言われてましたが、そこはギリギリ五月。

海からは涼しい風が吹いてくるし湿度は低い、案外過ごしやすかったんだよ。

 

仕方ないので私が遊ばせよう。

 

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ  ワ――――イ!!

f:id:joju8:20140531141224j:plain

 

すぐに飽きて、匂い嗅ぎ&マーキング(^_^;)

f:id:joju8:20140531141844j:plain

f:id:joju8:20140531141922j:plain

あーー、おもんないわぁーー。

しばし、ワンコが来るのを待ったが一向やって来る気配なし。

 

 

帰ろう帰ろう=3

f:id:joju8:20140531143521j:plain

駐車場までの道のりには日陰がなく、流石に暑かったので

涼しい所で車を待つことに。

 

 

ハイ、到着。ヨカッタね!

f:id:joju8:20140531143700j:plain

帰り、それでも、そろそろワンコ来てるかいなぁと思って

ランの傍を走りつつ、覗いてみるとイタグレさん二匹発見!

一人は車で待つとして、ジョイ・ジュラを連れて行って一瞬だけでも

遊ばせようか!

と思って後ろを振り返ると、ご覧の通り(^_^;)

 f:id:joju8:20140602164555j:plain

ジュラは既に夢の世界へ(^_^;)

こりゃ無理だね 。

 

はい、帰りましょう~。