Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

もう少し続くよ

モルダウ川流れる大都会プラハ

からスイスに帰ってきた。

はぁ〜、さてさて、どうでしょう!?
体力的にはかなり参ってきたぞー
と、重い身体を引きづりながら歩いていたら
滞在先のご近所さんの猫を発見

本当に幸せそうな猫で、よくこの草むらの中で
何かの獲物を探したりしている。
草むらと言いつつ、今は芝生状態だが
ここを離れている一週間の間に草刈りが行われたらしい。
(牧草地である。家畜たちの冬の餌として刈り取られたようだ)
草が短くなって、猫ちゃんも獲物も見つけやすくなったのかな?!

今までは、あまり近付けなかったがついに
私たちの顔を覚えたようで呼んだらやって来た。

しかも、撫で撫でさせてくれた!
久しぶりに触る動物の感触、それは私のワンコたちと比べると
随分きゃしゃではあったが、懐かしいものであった。



いよいよ、この旅のラストスパートに突入したよ。