Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

美食&来たモノ、去るモノ色々。

おぉっ!

f:id:joju8:20140902134218j:plain

なんか来たぞっ=333

 

 

と、期待するジョイ兄では、あったが残念!

人間のものなのだよー

f:id:joju8:20140902130413j:plain

たったったっ大量のサザエ+絶品ウニのビン詰なんじゃよーー(*゚0゚)!!

Uの同級生が故郷の島から送ってきて下さったのだよ♪

 

お肉より魚介類Loveな私はもう気分じゃよ~✿

 

ただし、美味しい物を食べるにはそれなりの努力がいる。

 f:id:joju8:20140902135050j:plain

こんなに大量だと捌くのも大変!

 

 

がんばったぞ=3

f:id:joju8:20140902135108j:plain

スイッチ・ポン!!

 

出来上がりε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

f:id:joju8:20140902130457j:plain f:id:joju8:20140902130438j:plain

サザエごはんにサザエのお刺身、勿論、壺焼きも

美味なり~ 美味なり~~(//∇//) 

有難や~ 有難いや~ ( ̄人 ̄)

 

ハイ、アホ炸裂してしまいしたなぁ。

ワンコにとっては何も面白くない出来事ではあるが

君たちも最近、良い事あったでしょ?

 

f:id:joju8:20140902130113j:plain

特にありませんけど・・・  by Jura

 

またまたぁ、ほら!あれ!!

何かイイ物もらったでしょ???

 

f:id:joju8:20140825121624j:plain

f:id:joju8:20140825121634j:plain

フィンランドのお土産ですや~ん!

黒い革の首輪がジョイ用、赤がジュラ用。

(サイズ的にこういう選択になった)

 

オイラ、 似会うだろ!

f:id:joju8:20140825121932j:plain

黒い革のは、しっかりしているのにソフトで軽くて

付け心地も良さそうでかなり気に入った。(飼い主が)

 

ジュラのは素材的に夏に向かないので

「今は使わないで!」

と散々Uに言っておいたのに、

f:id:joju8:20140825121734j:plain

ちゃっかり、付けて散歩に行ってきた。。

案の定、めっちゃ暑がってたそうな(^_^;)

 

 

あたしが欲しいモノは首輪でも

f:id:joju8:20140902130724j:plain

こんなリボンでもなく、美味しいモノ。

特にバニラの香りがするものが好きで、あーでこーで、こんなんで etc ・・・

 

ハイ、ハイ

すまんすまん。我がまま姫の登場ですな=3

このブログを書き終わったら美味しいオヤツを注文しますよヾ(~∇~;) 

 

 

 最後に

 

 

じゃ~~~ん!!!

f:id:joju8:20140902130154j:plain
レトロパンチ炸裂o( ´△`)~~~〇
 
年季入ってますでしょ?
私が一人暮らしを始めた時から使っている鏡台
かれこれ二十年使用。
元々は実家にあった祖母の嫁入り道具だったので
相当年季入ってます。(カバーは着物の余り布で私が縫った)
ある意味、私の青春の思い出の品?だったりも
するのだがついに手放すことにした。
リビングの横の和室に置いているのだけど、
全体の雰囲気と合わないし、ここの空気が淀んでいる。
鏡台の横に置いてある座卓は、祖母の遺品だが
これも処分することにした。
思い出の記録として、ここに載せておこうと思った次第(^_^)丿
今まで、ありがとう!さらばです。
祖母の呪縛からも“さらば”なのだ。
 
 
そして、新しいメイクスペースはと言うと・・・
前にプリンター台用として買った文机を
               ↓↓

今はプリンター台として使わなくなったので

ミント神戸で買ったミラー(WELLINGTON MIRROR )を

乗っけて、鏡台に仕立て上げた

        ↓↓

f:id:joju8:20140902130226j:plain
結局、“和”になってしまった(^_^;)
でも気に入っているよ。
設置場所も寝室に変更。
たったこれだけのことだけど、なんだか
家の空気が一気にスッと軽くなった気がする。
 
我が家は、どう足掻いても、“和”の要素が入っている
作りなので、とりあえず“和モダン”を目指そうと思う!
 
以上、モノ話色々でした~ヾ(^_^)