Joy & Jura

イタグレのジョイ兄とウィペットの妹ジュラとの生活をお春丸が記録しています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

Sensitive girl Jura !

あたしジュラ姫よ!

f:id:joju8:20140917114845j:plain

 
(^_^)
 
 
愛犬に姫とか言わしてる時点で嫌な予感しますでしょ?
 
そう、只今ジュラ姫は繊細女子である。
 
ヒート後の巣籠り時期であるとか、そういうこともあるけど
話は今年の6月頃に遡る。
 
Uが出張中で私一人の時に、いつもは行かない、少し遠い公園まで
足を延ばした時のこと。小学生が突然やって来て、爆竹を始めたのだ。
その時、今までは花火や大きな音も平気だったジュラが大パニックを
起こしたのだ。爆竹の爆音があまりにも近すぎたよう。
 
すごい勢いで逃げようしたがこの脱げない最強ハーネスのおかげで

f:id:joju8:20140331122217j:plain

ジュラをガッチリ掴まえておくことは出来た。

ただ、逃げれられないと分かると余計にパニックになり

悲痛な叫び声は増すばかり。

私の声など全く耳に入らないようだった。

小学生たちは近所の住人に注意されどこかに逃亡して行った。

全く、不愉快な小学生さっ=3

ジュラはその公園を離れてもしばらく震えたままだった。

ちなみにジョイはへっちゃらだった。

 

この日を境にどんどん、小学生が苦手になっているジュラなのだ。

正確に言うと「小・中規模の公園+小学生」と言う組み合わせが苦手みたい。

今では遊ぶ子供達の跳ねるボール音を聞くだけでツイテもせず

リードを引っ張りスタコラ、スタコラ逃げようとする(^_^;)

 

つい先日、散歩中に公園で小学生の投げた野球ボールが

ジュラの真ん前に飛んできてしまったようで、

ジュラはプチパニック、Uは小学生にプチギレ(^_^;)

(邪魔にならないよう公園の端を地味~に歩いていたのにあたって来たから)

 

その晩、ジュラはとても変だった。

一人で寝るのが嫌なようで、興奮して部屋をウロウロ、

そのうち、ハァハァ、ベッドに上がってくるわ、息切れしてるわ、

これを何度も繰り返した。

次の晩も一人で寝るのが嫌と何度もベッドへ上がらせて下さいと

枕元でオスワリをして変な声で催促。

そのうち根負けして一晩中抱えてヨシヨシして寝てやったさ。

 

ジュラちん、このままトラウマがエスカレートしませんように。

 

 

別話、今年の夏の長期お預かりの後、生まれて初めて
涙やけならぬ口焼け?が発生してしまった。

f:id:joju8:20140917115035j:plain

ストレス??

調べてみると毒素が溜まってると涙やけを起こすとか??

たまたま、そういう時期だったのか、原因は謎としても

全然治る気配なし。

 

ストレス解消&毒素出ししてあげないと!

f:id:joju8:20140917234151j:plain

実は、ジュラが大好きな小さな山の上にある広い公園には

この一ヶ月ほとんど行ってなかったのだ。

暑いのと、私の体力不足で、スマン(T_T)

 

f:id:joju8:20140917234005j:plain

ここには小学生はいない、人もいない

思う存分遊びたまえ!

 

f:id:joju8:20140917234347j:plain

匂い嗅ぎと、毒素出し=(おトイレ)

も存分にして頂戴!

ウィってとことん絞り出すもんね(笑)

 
 
最後にテキトーなアプリでテキトーにデコ?
した画像↘
 

f:id:joju8:20140917233740j:plain

ジョイの画像は全て、今日の散歩にてのジョイ。

根明でいつでも食欲旺盛で元気!その明るさに何かと励まされる。

芝生での画像はドッグランにてのジュラ、

ランなのに律儀にツイテしてくる・・・(^_^;)

昔みたいにハツラツ遊んで欲しいなぁと思う一方

そういうところも可愛かったりする。

可愛すぎて、可愛がり過ぎて、弱いコにならないように

気を付けようっと!!

 

 
     ~おまけ~

f:id:joju8:20140917160736j:plain

最近見つけた、かなり美味しい

ヘーゼルナッツ味のジェラート!!

ファミマに売ってた。

おかげさまで(?)日に日に太ってるよ。

昨年、手術を受ける前より少なくとも4キロは太った。

おかげで、ジーンズの買い替えが追いつかない!

でも、一つ分かったこと、

手術前はいくら食べても太らなかった。

むしろ細すぎた。

今は食べた分だけ太る、これって

健康の証なのだ。