Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ジュラ7才になったよ♪

 

昨日、ジュラの7才のお祝いをしたよ

 

f:id:joju8:20141025160542j:plain

パチパチパチお誕生日おめでとうf:id:joju8:20140313144558p:plain ってね\(^o^)/

 

特別なお出掛けはなく、いつもの日常。

それでも、いつもの近くのスーパーではなく

市場まで散歩がてらのお買いものをして、

お祝いディナー用の牛心臓とセンマイを調達した。

市場はジョイ・ジュラにとってもワクワクする場所である。

リアルに我々が買い物をする様子が見れるので、

嗅覚が良い彼らは

「おぉ!肉ケタものゲッドしたな!オイラのかな」

とか

「ふむふむ、魚じゃな!魚も好きだぞ」

などと、期待に期待を膨らませ、帰宅した後は

より一層、浮かれて晩ごはんの準備が出来るのを待っている。

 

買い物の合間にグラウンドにも寄って一っ走りさせたので

運動欲も散歩欲もばっちり満たされたようだ。

f:id:joju8:20141024180823j:plain

さっ、暗くなってきたので、いよいよパーティーだよ♪

帰りましょう♪♪♪

 

 

  • ケーキタイムだぞ!

水玉とんがり帽子を被っておくれ!!

f:id:joju8:20141026070303j:plain

お祝いと言うより、やや修行の撮影タイムだけど

ジョイはもう、年の功と言うか、なんと言うか

“悟りの境地”を更に超えて、もう、プロの領域???

そのうち、ポーズのまま、全く動かなくなり、

その姿が可笑しくて、腹を抱えて笑ってしまったよ(≧∇≦)

(それでも動かないんだから!?なんなんだ一体!)

 

時折、動いてゴネル(無言で)ジュラ

f:id:joju8:20141025163028j:plain

「まだ、どすかぁ~????」

 

 

片や、微動だに動かない=3

f:id:joju8:20141025162823j:plain

「オレはプロ。これがオレの仕事」

 

 

 

三角帽なのに、どこかの宮司みたい!?

f:id:joju8:20141025162847j:plain

改めて、ハッピーバースデーJura♪♪♪

 

本当に本当に、こうして平和に誕生日が迎えられて、

幸せなことでございます。ついでに言うと少し前に

私の誕生日があったんだよ。(その時のことはまた・・・)

我が家、十月はレディースdayラッシュなのさ

 

ケーキを召し上がれ!!

f:id:joju8:20141025165642j:plain

美味しかったかい?

 

と、まぁ昨日はジュラの誕生日に一日中しみじみして、

記念撮影をして、夜にはアップしようとパソコン画面に向かい、

参考までに、一年前のジュラの誕生日の記事をチェックした

その時!?

驚愕の事実が発覚したΣΣ(゚д゚lll)

お、お、お誕生日、翌日の25日だった!?!?すなわち今日

何故か、私もUも、数日前から24日と勘違いしていた(* ´Д゜*)

 

だから、23日に前振りがあったのに今日のアップになった。

 

チームJ&J、高齢化の波が来始めているな、と

思わせてくれるお誕生日でした(^_^;)

本当は今日なんだけどねぇ~~f:id:joju8:20140313144558p:plain

 

※プチプチ情報

とんがり帽子は画用紙にアクリル絵の具で

色付けをして作ったよ。

簡単なのでお勧め工作だよ!

 

 スポンサーリンク