Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

砥峰高原からどこへ行こうか?

すすき祭り渋滞の為に引き返したのは良いが

丁度、お昼時で我々はお腹がペコペコ。

どこかで食べようにも、それらしい場所は見つからず

観光案内所で相談をすることにした。

アルパカがいると言う神崎農村公園 ヨーデルの森を教えて

もらって、かなり乗り気になったが、犬連れNGだった(ToT)

犬や猫もいるらしいのに何故?

やむを得ず他の所を探し、最終的に新野の水車ってところで

お弁当を食べることにした。

 

新野の水車 | 兵庫県神河町公式観光サイト かみかわ観光ナビ

f:id:joju8:20141028151048j:plain

ジュラちん写真を撮られるのイヤそー(^_^;)

 

その理由は音!

水車の音がびっくりするくらい大きいのだ。

 

さっ、みんな記念撮影!

 

f:id:joju8:20141028150617j:plain

 

f:id:joju8:20141028150553j:plain

なんとなく様子が分るかな?

水路があって、観光用の水車が展示されている感じ。

 

 

f:id:joju8:20141028151023j:plain

撮影が終わったのでお弁当タイム。

 

水車の前の道路を挟んだところにベンチがあったので

そこでいただいた。

みんなの後ろに水車があるの分るかな?

f:id:joju8:20141030105552j:plain

 

そのうちジョイはベンチで一服。

f:id:joju8:20141101124453j:plain

 

 

この後、どこに行くか再び会議=3

お巡りさんにも聞いてみる。

この辺は何も無いと姫路城を勧められる・・・。

姫路城って・・・、ナシでしょ(^_^;)

何回も行ったことあるし、そもそも、

わざわざ自然の中に来たんだからさぁ~

 

ってことで書写山!に行くことに決定♪

車で移動!!

      

     ワープ!!

  f:id:joju8:20140516161446p:plain

カーナビの案内で書写山に着きました!

ところが、どこかサッパリ分かりません!

 

畑作業中のじじ様に尋ねてみる!

 

結論!!

 

車では行けないよ(^o^)/

 

行くならハイキングで(^o^)/(^o^)/

 

もう既に四時過ぎ(^o^)/(^o^)/(^o^)/

 

 

やったー\(^o^)/姫路城だよー!!!

f:id:joju8:20141028151315j:plain

まぁ、そういうことです。

四時頃から山にハイキングなんて行けないでしょ=3

 

そもそも、すすき祭りだってリサーチしてなかったのは私。

スマ~ンよ~~(+o+)

 

それでも姫路城ぶらぶら

f:id:joju8:20141030105602j:plain

噂通り、改修後の姫路城は真っ白になってた!

やっぱり少し変(≧∇≦)

でも角度によって、ちゃんと灰色のところがあるのも分かる。

光線の具合で見え方が変わるんだね。

 

商店街もぶ~らぶら

f:id:joju8:20141028151411j:plain

砥峰高原でプチハイキング予定だった為

城下町では少々、お門違いなファッションだった我々(笑)

 

抹茶ソフトめっちゃ美味しかった!!

f:id:joju8:20141028151450j:plain

そんなこんなの、のんびり、ゆる~りとした

午後を過ごしたよ。

 

 

 

帰宅後は我が家でほっこり晩御飯。

神河町の無人野菜販売所で色々買っていたのさ!

f:id:joju8:20141030105729j:plain

黒豆枝豆・小松菜・いんげん・キウイ

f:id:joju8:20141030105659j:plain

枝豆、美味かったー♪

 

春菊はミン家からいただいて、さっぱり牡蠣鍋にしましたとさ(^o^)丿

f:id:joju8:20141030105636j:plain

ミンちゃん一日お疲れさん!!

また遊びましょうねぇ~♪

 

スポンサーリンク