Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

一歩も二歩も出遅れた。

 

キャ――――――ッ )゚0゚( ヒィィ

私が書いた昨日のブログは、なんと怖ろしいのでしょう!!

 

クリスマス気分盛り上がってる的な?

やる気一杯だとか!?!?

f:id:joju8:20141124121326j:plain

呑気に百均のクリスマス・フェルトに喜んで

しょぼい雪だるまを作ってる場合では、なかったわ!

 

ハイ、IKEAまでね、クリスマスグッズを買いに行って来たのだよ。

前からネットでチェックしていて、狙っていたクリスマス用の

テーブルランナーがあったんだ ↓↓

ところが時すでに遅し、もう完売されていた。

再入荷も無い!!とのことだった(ToT)

 

他にも欲しかったあれや、これやが無くて

なんなん!?世間ってそんなに早めにクリスマス準備してんの?

いつから、そういう時代??? 

なんだか、昨年のバタバタ年から一年半、浦島太郎に

なったような気分だ。

しょんぼりする私に、

「のんびり屋さんには、手に入らないんだなぁ~」

と傷口に塩を塗ってくるU。。

 

それでも、まぁ、なんとか小物を買ってきたよ。

f:id:joju8:20141124121313j:plain

一目惚れしたサンタさん。

 

これは、十年前にUが買って来た輸入品のオーナメント

f:id:joju8:20141124121016j:plain

でも、我が家にはツリーが無いんだよ~~

 

 

苦し紛れに椅子の背もたれにぶら下げてみた

f:id:joju8:20141124121029j:plain

 

f:id:joju8:20141124121047j:plain

今まで一度も、それらしいクリスマスデコレーションが出来た

試しが無いのだけど今年こそはなんとかならないものかと

只今、奮闘中。

実際のところ、サンタさんは自らは立たないので

何かに吊り下げるなり、立たせるなり、何とかせねば。

基本、センス無いので、どうしたら良いのか、ちんぷんかんぷんだ!

 

 

参考までにIKEAで買ってきたモノ

f:id:joju8:20141124125109j:plain

  1. 妥協してトナカイ柄のテーブルランナー
  2. クリスマスペーパーナプキン (これは欲しかったので嬉しい!残り少なそう)
  3.  サンタのオーナメント
  4. キャンドルガラス
  5. ノートペーパークラフトがパワーアップしていて可愛い商品がものすごく沢山、出ていた)
  6. キッチン用スポンジ
  7. お皿(緑の葉っぱ柄で使い易く、気兼ねなく使えるので昨年からリピートしまくり・よく欠ける)
  8. ついつい買ってしまうソフトトイ(豚さんのお腹には乳首がついてます!?)
  9. もう買わないと決めたのにソフトトイ
  10. バスマット(感触もよく、乾きやすいのでリピート!スモールサイズはよく売り切れている)
 
まぁ、こんな感じ。
毎回、目的のモノしか買わないゾと気合を入れて行くのに
ついつい、余分に買ってしまうんだよねぇ。
もしや、IKEAって世界征服狙ってる???
世界中がIKEAとかH&Mみたいな感じになったらツマラナイ!!と
思うクセに、その罠にかかってしまうんだよねー。
 
まぁ、そういうことなんで
クリスマスを楽しもうと思っているけど
まだ何も準備をしていない、私みたいなのんびり屋さんは
急いで街へ繰り出すべし!!!
 

   f:id:joju8:20141124131800j:plain

 

    のんびり屋同盟、がんばりましょう\(^o^)/
 

 

 
スポンサーリンク