Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

イケアのパネルカーテン

今日は雨降りだったので少しだけ模様替えをすることにした。

f:id:joju8:20150307224113j:plain

と言うのもですね、先日イケアに寄った時のこと

我が家のリビングダイニングで採用しているパネルカーテンがですね、

廃盤になってしまうと知ってしまったのだ!

 

ええーーーっ!?

ですよ。

 

うちのリビングは無駄に窓が多くて

全てにカーテンを掛けてしまうと“布だらけの部屋”に

なり兼ねないので、それはもう、色々と思案したり、決定したり、

返品したりと試行錯誤の末にこのイケアのパネルカーテンを

使うことにしたのだ。

これがまた、大変だった!!

何がって、窓のサイズピッタリにカーテンレールを取り付けるのがだ。

もうDIYですよ。

イケアで販売されている専用の鋸を購入して

長さを測り、部屋にアルミ屑をまき散らせながらギコギコと

レールを切って→くっ付けて→窓枠に取り付ける

という、大変な作業だったのだ。

もう、しんどすぎてリアルタイムでレポートをして

ブログにアップする気力も残らないくらいね。

 

廃盤になると知ってしまったので

今のパネルがボロボロになった時用に

予備を買ったおいたのだ。(予定外の出費だわー)

f:id:joju8:20150307224325j:plain

買ってしまうと、少しだけイメチェンをしたくなった。

 

ハイ!!

f:id:joju8:20150307225559j:plain

グレーのパネルカーテンをホワイトに♪

テーブルセンターをポップなラズベリー柄に♪♪

 

この真ん中の白いパネルは風遠しの良い自然素材風の

格子柄なので気に入っている。

f:id:joju8:20150307224314j:plain

今回、廃盤になるのはこのパネルのみで

カーテンレール自体は廃盤にならず、

同じレールを利用して普通のカーテンやクリップカーテン

                   ↙↙

f:id:joju8:20150307233003j:plain 

に変更して使えるので、パネルカーテンがボロボロになっても

完全に使えなくなるわけでは無い。

あと、自分で好みの布を買ってきてパネルカーテンをDIYすることも可能。

(ただし、布を真っ直ぐに裁断して縫うのって意外と難しい・・・。)

 

とまぁ、そんなこんなの我が家のパネルカーテン事情でした。

 

余談だけど、一年位前に買ったイケアの安ーい枕↓

f:id:joju8:20150307224338j:plain

大して期待もしていなかったのだけど

使い続けているうちに、本当にいい感じに私の頭にピッタリの形に

なってきて、ここ最近ではもう、今まで買った枕の中で一番最高で

朝の目覚めの肩こりが随分軽減されたように思う。

枕選びにはけっこう苦労してきたし、出費もしてきたので

正直、まさか、こんな衝動的な安物買いで今までの悩みが解消されるとは

夢にも思っていたなかった。

何かを探している時はどんな時でも、とりあえず見てみるって

大事なことなのだね。

 

この子たちも、どんな時でもリサーチに余念がないよ!!

f:id:joju8:20150307224435j:plain

本犬たちは嬉しそうだけど、飼い主的には

あまりにしつこいとヤメテ―だよね(^_^;)

 

 なんと綺麗な葉脈なのでしょう!

f:id:joju8:20150307224418j:plain

私も折角のお散歩、色々とリサーチしないとね!

 

f:id:joju8:20150307224445j:plain
 

f:id:joju8:20150307224453j:plain

君たちとの静かな散歩は癒されるなぁ。

 
いよいよ、私の手術日も決まり、手術前の検査も終わり
あとはXデーが来るのをソワソワしながら待つだけ。
ソワソワする必要なんて無いんだけど、
一日に何度かすごくソワソワしてしまう瞬間がある(^_^;)
まだ二週間以上もあるからね、その日が来て欲しくないような
早く終わって欲しいような。
 
 
まぁ、そんな感じです!

f:id:joju8:20150307224530j:plain

バイナラ!!   ←少しだけ壊れかけ

 
 
スポンサーズリンク