Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

J&J 海辺のティータイムにお伴

脳の刺激とのんびりした気分転換を求めに
ちょいとお出掛けしてきた。
 
そこそこ近場でありながら、初めてやって来たぞ
f:id:joju8:20150323171131j:plain 
芦屋浜!!
 
と言いましても、埋め立て地である。
f:id:joju8:20150323161258j:plain
 
芝生の公園の先に海岸があり、土曜の午後と言うこともあって
家族連れでのんびり賑わっておりました。
しかし、こういう人工の海岸って本当にツマラナイ!
舞子公園もこんな感じだったけど→知らない海 - Joy & Jura
神戸ってこういうツマラナイ海辺多いなぁ。(舞子も芦屋も神戸じゃないけど、大きく括って神戸ってことにしておく)

f:id:joju8:20150323161337j:plain

これは直接見ないと伝わらないと思うけど

なんかこう、出始めた頃のしょぼいCGアニメみたいな感じかな。

海じゃないんだなぁ~。

土地が少ないからしょうがないんだね。

 

てことで、次の目的地へ移動!

f:id:joju8:20150323161315j:plain
イソイソイソ  イソイソイソ  イソイソイソ
(別に“磯”とかけてませんよ)
 
 

芦屋マリーナ | ASHIYA MARINAですぞ。

f:id:joju8:20150323161440j:plain

ジュラちんポーズが雅ですなぁ。

 

えーっと、芦屋マリーナとは簡単に説明すると

f:id:joju8:20150323161417j:plain

 セレブな風が吹くところなのであります。(ヨットハーバーですな)

 

f:id:joju8:20150323174848j:plain

好奇心でUが係員に年間の停泊料を聞くと、安いところで

90からで上はもう100以上でどんどん値段は上がるとのこと。

(勿論、○○万ってことよね)

うーん、高いけど思ったより安い。

そこで寝泊まりしても許されるのかな?

家を持たず、船に暮らせば払えるかも!

そういう生活も面白いかも!!

いや、真冬の嵐とか、真夏の台風のことを考えるとやっぱり駄目だわ。

この案、ナシってことで(笑)

などと妄想が膨らんで楽しいやないのぉ~♪

 

さっ、お茶にしましょ♪♪

f:id:joju8:20150323161455j:plain

今日はねぇ、高速道路は混んでるって言うのに

一般道で流れ良くスイスイ来れたし、お天気が良くて過ごしやすいし

何かと、とても気分が良いわ♪

 

 ヨットハーバー前のレストランでお茶タイム。
f:id:joju8:20150323161513j:plain
 
またしても、ジョイ・ジュラの敷物を持ってこなかった。
f:id:joju8:20150323161703j:plain
でも暖かいし、これが犬らしいってこと!
敷物なしで寛げるようになれば一人前だぞ=3
 
 
案の定、ジョイがちーーーーーーん状態になってきた・・・
f:id:joju8:20150323161720j:plain
 
耐え切れず救いを求めてきた。
f:id:joju8:20150323161614j:plain
       ジョイ兄なに言うてんのぉ~  by Jura
 
 
 
しょうがないなぁ~、
ワンコ用に持ってきた小さいハンドタオルを敷いてあげた↓↓
f:id:joju8:20150323161652j:plain
 
さっきまで躊躇なく寛いでいたジュラなのに
じゃーしきな性格が出てきた!! (じゃーしき→隠岐の方言)
f:id:joju8:20150323161746j:plain
 

f:id:joju8:20150323161804j:plain

 

ジョイ兄なんとか粘る!!

f:id:joju8:20150323161828j:plain
足先だけでも、タオルに置いてなんとか納得したよう
 
だけど・・・

f:id:joju8:20150323161908j:plain

 

結局ジョイを追い出した、じゃーしき娘。

f:id:joju8:20150323161928j:plain
これで良いの
 
もうさぁー、セレブな場所だって言うのに我が犬ときたら
静かなみみっちい戦いを最後まで続けていた(笑)

f:id:joju8:20150323162000j:plain

今度は小さいタオル二枚持ってくるね(^_^;)

 
人と人が一緒に生活していくって一筋縄で行かないものねー
f:id:joju8:20150323162035j:plain
犬と犬もしかり!!
 
ワンコが小さいタオルで揉めているその頭上で

f:id:joju8:20150323161528j:plain f:id:joju8:20150323161543j:plain

御馳走をいただくワタクシたち。やっぱり人間って贅沢だなぁ!

 

 

埋め立て地の海岸なんてツマラナイわ=3

とか言いながら、マリーナでのお茶タイムは悪くないわ!

(正直に言うと気に入った)

なんて一貫性なく思うのであった。

f:id:joju8:20150323174943j:plain

またセレブ風に吹かれに来ましょうね♪

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク