Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

おのぼりさんしてきました。part2

 さぁてと、東京二日目どう過ごしましょうか?
帰りの飛行機の便は羽田を20:15出発、ゆっくりチェックアウトしても
充分に時間がある。出発前に検討していたのは三鷹の森ジブリ美術館
だったけど、入場は全て予約制で既に時遅しだった・・・。
ディズニーランドとも思ったが土曜であるのと、体力的にキツイので断念。
(しかしUって生涯でただの一度もディズニーランドに行ったことないのだよ!?)
 
結局、東京着いてから決めることした。
美術館かお洒落タウン散策か???と考えていたけど、結局、
気分で行ったことの無い浅草へ!
f:id:joju8:20150531193030j:image
あまりにもメディアに登場しすぎていて、見たことがないのに
見たことがあるような錯覚のする雷門。
 多分、今回行かなかったら一生行かなかっただろうな。
 
雷門に着くまでにスカイツリーが見える。

f:id:joju8:20150531190311j:plain

うわー、私、めっちゃおのぼりさんやわーー(笑)
 
 
 ままっ、こんな感じですわ
f:id:joju8:20150531194726p:image
提灯の下の龍の彫り物が良かったね。
 

f:id:joju8:20150531194756p:plain

 よくテレビに登場する、仲見世通りは想像していた以上に
道がものすごく真っ直ぐだったのが印象的。
 
浅草寺からもスカイツリーが見える。

 f:id:joju8:20150531190341j:plain

ままっ、こんな感じでしたわ。
 
次はスカイツリーに行くぞぉ!!
ちゃっちゃっと歩いて、東武スカイツリーラインで移動。
 
すぐに着いた。
どーーーーーーーん。。

f:id:joju8:20150531190427j:plain

出た!これだよね。
こういう図を画像や映像で何度も見たことがあったのだが
遠近感の影響でスカイツリーの足元はすごく大きいのだろうと
思っていたら、想像していたより下の方が細い。
何事も映像や画像で見るのと、実際に足を運んで肉眼で見るのは
違うもんだなぁと改めて思った。
 
いよいよスカイツリーに登るぞ!!と思っていたら
当日券は五時半からしか登れないとのこと!?まだお昼なのに
だいぶ先やないのぉ~。もう、ブームのピークは過ぎていると
思って余裕こいてしまった。残念、断念した。
 
f:id:joju8:20150531190439j:image
おまけにもう一枚。ね、案外細身でしょ?
 
さて、これからどうしましょと言っていたら、突然Uが
もしかしてウィ友のOさんのお蕎麦屋さんって浅草に近いんじゃないの?!
お蕎麦を食べに行こうとか言いだして、相手の都合も聞かず、突然連絡
なんかしちゃったりしたのさ。
と言いつつ移動するまで我慢出来ずにスカイツリータウンでお昼を食べてしまったのだけどね(涙)
 
 
東京で唯一、残っている路面電車に乗って移動♪

f:id:joju8:20150531190717j:plain

f:id:joju8:20150531190508j:image
車内アナウンスで
「ラーメン、付け麺、○○麺、あったかいんだから♪」
とどこかのラーメン屋の宣伝文句が流れてきて、笑けたΨ(`∀´)Ψ
他の乗客がシラーっとしているのがまた可笑しい。
 
 
突然の訪問なのにお宅にお邪魔させていただきました(>o<)
 
ウィの飛燕ちゃん・飛鳥ちゃん&3ダックスさん!!
(フォーン&ホワイト=飛燕ちゃん、ブリンドル=飛鳥ちゃん)
f:id:joju8:20150601211811p:image
すごい、熱烈な歓迎を受けましてねぇ~
キャ―(≧∇≦)!!ウィのパワーってこれだぁ!!!と私も興奮する。
飛鳥ちゃんのフォーンっぽい薄墨色なブリンドルがまたステキ。
 

 

 
 ダックス姉さんたちも、とても人懐っこくて
私やUの膝の上で寛いでくれました♪
 f:id:joju8:20150531190608j:image
 
 
地面にペチャーっと寝る感じがウィやイタグレと違っていて新鮮!
f:id:joju8:20150531190636j:image
Oさんご夫妻は生粋の江戸っ子でして、なんだか、それが私にも
とても話やすくて、初めてお目にかかるのに(Uは個展においでいただいていた
ので面識がありました)すっかり寛いで犬談議に花を咲かせてしまった。
それだけでなく、たまたま、Oさんのチワワ・ワン友さんも遊び
いらしていて、チワワさんも私の膝に乗ってくれて、なんだか
観光諸々の疲れもぶっ飛んでしまいました!
この場にジョイ・ジュラがいたらなぁーと思わずにはいられなかった。
ジュラも盛り上がっただろうなぁ=333
 

f:id:joju8:20150531192956j:plain

飛鳥ちゃん↑も飛燕ちゃんも身体が締まっていて

毎日よく走っているのがよく分かる。あと、ワンズのみなさん

素敵なビーズのチョーカーをしているの分かります?

ご主人さんが手作りされているとのこと!?

他にも被り物なども!!!それを沢山、いただいてしまいました(//∇//) 

本当に突然の訪問でお土産まで沢山いただいてしまって

ありがとうございました

自分の食欲に負けて、こちらでお蕎麦を食べ損ねたことだけが心残りでありんす(>_<)

 

 

さぁ、いよいよ帰る時間です。

最後に歌舞伎座へ、来年、ここに近い画廊で個展をさせていただくので

顔出しをさせていただいて、東京滞在、任務全て終了!!

f:id:joju8:20150531191222j:plain

お疲れ様でしたm(__)m
 
 
20:15発の飛行機に乗って、さぁ、やれやれ帰りますか
と思ったら、例の地震ですよ!?
飛行機が滑走路を走り始めたところで、今まで飛行機で
感じたことのない横揺れが?えっ、すごい風やなぁと思って
外を見たら飛行機、止まってるやないの?!
どういうこと???
まもなく機内アナウンスで震度4の地震だと分かった。
その後、安全確認の為30分遅れで飛行機は出発しましたとさ。
 
無事に帰宅、ジョイ・ジュラも連れて帰り凝縮された
一泊二日の小旅行が終わった。

f:id:joju8:20150531195239j:plain

お預かり中のジョイ・ジュラ⤴

 
 
 そして、いただいチョーカー✿✿✿

f:id:joju8:20150531191007j:plain

ステキやないのぉー(●´艸`) 

 
 
こちらはお揃い♪♪♪
f:id:joju8:20150531190932p:image
 

f:id:joju8:20150531190911j:plain

ふふん、いい感じでしょ~♪

 いただいた被り物はいずれアップしま~す(^_^)/
   
 
 
スポンサーリンク