Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

淡路島・犬連れの旅、二日目

前記事からすごーーーーく時間が経ってしまいましたが

淡路島プチ旅行・二日目!の巻です。

 

早めのランチにラウーベというカフェへやって来ました。

f:id:joju8:20150703152316j:plain

 オープンまで時間があったので隣接する

ドッグランで待ちます。

 

三つ葉が咲き乱れております!

f:id:joju8:20150702115537j:plain

 

f:id:joju8:20150702115449j:plain

山の中にある可愛らしいドッグラン、あちらこちらから

鶯が歌声が聞こえる。いえ、ここだけでなく、今回の淡路島では

いたるところで鶯の声がして、淡路島は鶯の島かしら!?

と思ってしまう程だった。

 

ジョイ・ジュラは十分くらい匂い嗅ぎに夢中。

 

「ジョイちゃん、ジュラちゃん走らないか~い?」

f:id:joju8:20150702115508j:plain

とはやし立ててみる。

 

f:id:joju8:20150702115736j:plain

f:id:joju8:20150702115707j:plain

そのうち、小盛り上がりする二名。

あまりにも静かな山の中で、ジョイの声が木霊する。

 

11:30ついにランチの時間です。

コテージでは自炊のみのサービスだったので朝食はパンを少し

ほおばっただけ、お腹がペコペコだよ!

f:id:joju8:20150702120148j:plain

f:id:joju8:20150702120113j:plain

ヘルシーな玄米定食。

ほんと、私好みのお野菜メインのあっさりとした味付け、

また来たいと思わせてくれた。

ここはドッグカフェではなく“犬を連れて行ってもいいよ”的な

カフェなのです。

f:id:joju8:20150702120241j:plain

私の椅子の後ろと壁の間で小さくなって大人しーく

待機しているジョイ・ジュラ。

お店を出たらオヤツタイムにするからね!

 

 

 さぁ、ランチも食べたし次はどうしましょう???

基本ノープランです。

 

淡路島と言えば、やっぱり“海”でしょ!

 

五色海岸なり!  (多分)

f:id:joju8:20150702121320j:plain

なかなか暑いけど人っ子一人いやしませぬ、貸切なのだ。

 

 

しかし、君たち、寄り添って歩いちゃって

f:id:joju8:20150702121622j:plain

仲がよろしいですなぁ。

色んな色の石があるから五色なのかなぁ???

 

そのうち、少し盛り上がるジョイ・ジュラ

f:id:joju8:20150702121532j:plain

f:id:joju8:20150702121516j:plain

f:id:joju8:20150702121424j:plain

うわー、“海と犬”って感じ!

こういうの憧れていたのよね~

 

f:id:joju8:20150702121337j:plain

f:id:joju8:20150702121352j:plain

などと遊んでいたのだけど、

f:id:joju8:20150702121604j:plain

旅の疲れも出てなのか、すぐに休憩。

 

石が沢山あったので

f:id:joju8:20150702121742j:plain

石切り遊びをすることに!

平たくて、よく飛びそうな石を選びまするぞ。。

 

それぃっ!

f:id:joju8:20150702121711j:plain

 ピョ―ンピョンピョ―――ン!!!

 

と海の上を跳ぶ石に喰いつくジョイ!?!?

 

いやー、もうびっくりですよ。

海が苦手と言うか、泳げるのだけど私に何度も無理矢理

泳がされたのがトラウマになって海には近づきたがらないのに⇓

泳げイタグレ君! - Joy & Jura

 

飛び石に反応して、どんどん海に近づくジョイ!

f:id:joju8:20150702121725j:plain

君もやっぱりサイトハウンドなんだねーーー。

 

なんと言うか、ジョイと一緒に暮らして11年

これだけ長くなってくると、すっかり落ち着くと言うか

新発見みたいなことがあまり、もう無いんだよね。

なので久々に見る、予測外のジョイの動きに感動してしまった!

ちなみにジュラは全くの無反応。それぞれですね。

 

ジョイから言わせると、

もっと目新しいところに色々連れて行ってくれよ!

ってことかな?

f:id:joju8:20150702121253j:plain

楽しいぜっ!

 

こんな感じに自然に海好きになってくれると良いな♪

 

ちょっと早いけど五色町を後に帰路に着きます。

f:id:joju8:20150702120528j:plain

この辺なら住んでみても良いのかな?!

妄想だけど。

 

ちなみに、ここの五色海岸の海の上に風力発電が作られる

計画があるらしい。一体、どんな景色になるのでしょう?

 

さらば、淡路島!!また来ようぞ。

 

 

         ~おまけ~

f:id:joju8:20150702120507j:plain

おなじみの淡路PAのランで休憩して帰りました。

 

 

 

 スポンサーリンク