Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

スタジアム問題等、色々ございますが・・・

 
さて、ここはどこでしょう?
f:id:joju8:20150824142008j:image
 
 
神戸のサッカー場「ノエビアスタジアム」です。

f:id:joju8:20150824141953j:plain

2002年FIFAワールドカップの時に改築されたのだとか。

2019年ラグビーワールドカップでも会場として使われるらしい。

中にはプールやスポーツクラブもあり、Jリーグなでしこリーグ

試合も開催されているらしいけど、試合頻度がかなり少なくて

スタジアムに隣接されている公園もなかなかのガラガラっぷりで

ここ2~3ヶ月はジョイ・ジュラの散歩によく利用させていただいている。

だって・・・

すぐ近くに一時間以内無料の駐車場があるんですもの(>o<)

(試合がある日は無料じゃないらしいけど、滅多に試合ないし?!)

国立競技場建の足元にも及びませぬが建設費230億だとか・・・

 

ありがとう!!私の為に建ててくれて。使わしてもらってもます=3

 

トゥッ!!

f:id:joju8:20150824134535j:plain

 気分は世界陸上!?

 

税金払ってるんだから、公園とか、図書館とか、

そういうのどんどん使わないとね=3

 

さてさて、何事かいなぁ~?

f:id:joju8:20150824141512j:plain

なんでも夏祭りだそうな。盆踊りとか、屋台とか、ミニステージとか。

スタジアムで夏祭りが開催されているなんて、全然知らなかった。

 

 

しかもーーーーー

f:id:joju8:20150824141526j:image
トコトコトコトコトコトコトコトコ
 
 
 
明日はこのスタジアムの中で・・・
f:id:joju8:20150824141552j:image
 
 
 
 
無料お笑いライブが開催されるのだとか!!!
f:id:joju8:20150824141608j:image
これは明日、 来なくっちゃ!!    
 
 
 
 
 
 でも、ワンコは入れないから君たちはお留守番ね。
f:id:joju8:20150824155608j:image
スマン!!許してくれ、無料に目が眩んだのじゃ。
 
 
 
 てことで、翌日⇒ ⇒ ⇒
f:id:joju8:20150824134553j:image
 これがスタジアムの中かぁ!
 
 
と言いつつ、実は少し前にグルーポンでスタジアム内の
ランチ券780円を購入していて、ランチに来ていたんだなぁ。
(ジョイ・ジュラと来る度にレストランの看板が目に入って気になっていたからね)
そのレストランは一階にあって、目の前が芝生!!
少しだけ外に出ても良いとのことで走ってきたのさ=333

f:id:joju8:20150824160220j:plain

キャ―――ッなでしこ気分!?

いやっ、無理!!!少し走っただけでムリーーーーー!!!!

45min×2って・・・選手凄すぎるやろーーーー!

 
 
で、お笑いライブ当日に戻ってと⇓ ⇓ ⇓
 
 
開閉式の屋根!!!
f:id:joju8:20150824134617j:image
 ちなみに上の写真で私が走っている時は雨だったので屋根が閉じていたよ。
下の芝生から見るのと、客席から見るのとでは景色が全然違いますなぁー。
 
 
 
 お笑いライブの始まり~始まり~

f:id:joju8:20150824134359j:image

 
f:id:joju8:20150824134427j:image
 
f:id:joju8:20150824134436j:image
バンビ―ノ、ギャロップ、メッセンジャー
一番楽しみにしていたのはバンビ―ノだったけど
お子様が多かったってことで、終始お子様をステージに上げて
ネタを一緒にしていたので、ガッツリ通しでコントを一本見れた感が
なかったのがやや残念。

一番面白かったのはメッセンジャー!!

前にテレビで見たことのあるアンパンマンの漫才だったけど

生で見るとずっと面白くて、間とか動きとかが、

やっぱりプロだなぁーーーと。抜群の安定感だ。(誰やねん、私)

登場するやいなや、黒田さんが客席の方を指さしながら

「みんなこれ、ただで来てるんやろー」

とダルそうに言って、掴まれてまいました=333

微妙な足の動きとか、意外に細長い手足とか、なんか面白かったわ。

 
一応、バンビ―ノのダンシグ族のネタも載せておきます。
         ↓  ↓

f:id:joju8:20150824135359p:plain

お客さんが撮りやすいように、しばらく止まってくれていました(笑)

 

 
そんなこんなで小一時間のお笑いライブはすぐに終わりました!
f:id:joju8:20150824134705j:image
3000人も集まったのだとか!!
無料お笑いライブは昨年から開催され始めたようで
これから年を追うごとに来客数増えそうな予感である。
 
お散歩にランチにお笑いライブまで!スタジアムにハマってしまった
2015の夏でした=333
国立競技場、どうなるか分かりませんが(見たことも無いし遠すぎて
現実感もないし)、オリンピック後もお客さんが楽しめて、神宮の森
(本当、よく知らないけど)が伐採されなかったら良いなぁと
思っています。
神戸のスタジアムは、普段、空恐ろしい程、ガラガラなので
(車でじゃないと行きにくいっていう場所の問題もあるけど)
ワン散歩に利用することがなければ、勿体なく見えただろうな。
 
 
 また、行きましょうね♪

f:id:joju8:20150824160558j:plain

 

 

 

 

スポンサーリンク