Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

お初にお目にかかります!そして思い出ぽろぽろ。

久しぶりに引っ越し前によく行っていた公園に行ったら

7ケ月ゴールデンさん、ハナちゃんに会ったよ🌸

f:id:joju8:20150906143228j:image

初めまして♪♪♪

 

とても落ち着いていて、柔らかい印象の女の子。

ジョイのことを気に入ってくれたようで

f:id:joju8:20150906143258j:plain

f:id:joju8:20150906143337j:plain

なかなかのラブラブっぷり

 

 

 

   ↓↓ ルナちゃんにも会えたよ~

f:id:joju8:20150906143242j:plain

まるで、昔よく遊んだ時の写真みたいだね。

実は、ハナちゃんの飼い主さんはサクラちゃんの飼い主さんなのです。

 

ブログに書こうかなぁと思っているうちに書きそびれたのだけど

昨年の11月頃だったと思う、偶然に商店街でサクラママさんと出会い

一ヶ月前にサクラちゃんが亡くなったのだと聞きました。

いつものようにボール遊びをしていて、ボールをキャッチした瞬間に

そのまま倒れて、抱きかかえると、もう、あっと言う間に旅立って

しまったそうです。

それを聞いた時、本当に信じられなくて、まだまだ若かったのに

残念で、ショックで、私は久しく公園には行っていなくてサクラちゃん

とも会っていなかったことも悔やまれ、なんともやるせない気持ちに

なりました。

時は違いますが、上記写真のルナちゃんと一緒に飼われていたラッキー君

も亡くなったと聞いていて、こればっかりは、もう犬と生活する人間が

乗り越えるしかない試練なのでしょうが、それはなんと厳しいことなのでしょう。

 

 

こうして、みんなが集まっている様子を見ていると 

 どうしてもサクラちゃんが思い出されます。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/joju8/20110922/20110922164202.jpg

このベロの模様、今でもよく覚えているよ。

 

サクラちゃんはとにかく、よく走る犬で、スピードも半端なくて

サイトハウンド系ゴールデンだねぇ~ なんてよく言っていた。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/joju8/20110922/20110922164417.jpg

 http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/joju8/20120622/20120622163025.jpg

もうねぇ~走る走る!!

毛がふわふわしてるから分からないかも知れないけど

サイトハウンドのような筋肉質な身体をしていた。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/joju8/20120224/20120224163525.jpg

 数えきれない程、一緒に遊んだ。

 

サクラちゃんが登場している日記を集めてみたので良かったら見てみて。

joyjura.hatenablog.com

 

 

サクラちゃん、ジュラといっぱい遊んでくれてありがとう。

お互い、若くて、遊びまくる時代を一緒に満喫したね。

こうやって、何度も何度も走った。

 

 

楽しい思い出を沢山ありがとう。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/joju8/20120711/20120711235847.jpg

サクラちゃんのことは忘れない、というか

あまりにもよく遊んだので忘れようがありません。

やっと、このことを日記に書けました。 

 

 

ムツゴロウさんの本で心に残っている内容があります。

愛犬が亡くなっても犬を飼うのをやめないで下さい、出来れば

また同じ犬種を飼ってみて下さい、同じ犬種を飼えば、亡き犬の

ことが思い出されると同時に、違う個性にも出会い新しい発見もある。

生涯を通して犬と付き合い続けて欲しい、と言うような内容のことでした。

(多少違うのはご容赦下さい。随分前に読んだもので・・・)

今は考えたくないけど、私も自分の健康に自信がある限り、

生涯犬と生きていくつもりです。

 

ハナちゃん、これからよろしくね

f:id:joju8:20150906143357j:plain

f:id:joju8:20150906160909j:plain