Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ついに一人デビュー

一人の朝、白湯を飲み終えた。
f:id:joju8:20150910092309j:image
ついに今日がその日だと思う。
 
 
 
一人で運転してみよう。
人生初です。
 
 
 
ついに!!
 
よく行く、公園へ行ってきたぞ。
ガラ空きの駐車場、その必要もないのにバックで車庫入れ。

f:id:joju8:20150910092204j:image

何回か切り返しをしないといけなかったけど、うん、なかなかじゃないか。

広くて、いつでも空いていて、初回一時間無料のこの駐車場は一人運転デビューに

最適の場所。

 

ジョイ・ジュラを車に乗せると未だに、車の嬉しさと早く降りたい気持ちで

ピーピー・ピーピー  ブヒー ブヒー 

と、うるさいけど

私の緊張感とただならぬ殺気を感じたのか、終始、たいそう静かであった。

ジョイ・ジュラも色々と感じ取ったのでしょう(笑)

 

 
 
小雨が降っていたので手短に散歩。
 
f:id:joju8:20150910093043j:image
 
 
 
さて、あとは無事に帰ること。
f:id:joju8:20150910092554j:image
我が家に車が来て一年十一ヶ月、免許を取って二十年
ついに一人での運転デビューを終えた。
 
 
自宅駐車場の車庫入れは、一度目は失敗、苦手な向きだったので
一度車道に戻って、家の周辺をぐるっと一周して得意(というかましな)な
方向で再度挑戦したら、なんとか出来た。
ホッ。
 
只今、個展出席のため不在中のU、帰ってくる時には神戸空港
迎えに行くことになっているので、無事に迎えにいけるよう
出来るだけ、毎日、ちょこちょこっとでも車を動かそう!
 
 
 
追伸:本日の一人デビューをする前の最後の運転は
   ほぼ全て順調だったのに、一つだけあり得ない
   間違いを犯し、ヒヤーーーッ( ;∀;)とする場面が
   あったので今回、Uの不在中にデビューするか
   迷ったけど 一人で運転しないと本当に上達しないと
   思ったので勇気を出して頑張ってみた。
    
スポンサーリンク