Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

一人デビューからのディーラーへ、そしてショッピング

先日の始めての一人での運転デビューをしてから 
ついにumieにも一人で行き

f:id:joju8:20150920111508j:plain

 

Uを神戸空港まで迎えに行く任務も果たした。

f:id:joju8:20150920111522j:plain

あまり空港にギリギリに行きたくなかったので早めに

ポートアイランドに行って、IKEAでお茶を飲みながら

到着を待っていた。やったな!私=3

 
Uが戻ってからも、車の一年点検があったので勇気を出してディーラーまで
自分で運転をした。
初めての、ほんの少しだけの遠出、やり切りました!! 

f:id:joju8:20150922135948j:plain

車の点検に三時間程かかるということで代車を借りて近くのサザンモールへ移動。
今日はこれで運転休憩、Uにバトンタッチをして羽を伸ばそう!
 
犬連れでアクタス
f:id:joju8:20150922140045j:image
サイズの小さい店内用カートにジュラを乗せてみると
なんとか大人しく座っている(笑)
前にこけないでね!!
 

f:id:joju8:20150922140157j:plain

 

f:id:joju8:20150922140102j:image
 
f:id:joju8:20150922140216j:image
とりあえず楽しそう。
 
 
 
誰がって、Uが(^▽^;)

f:id:joju8:20150922140320j:plain

嬉しそうにジュラのカートを押し、何枚も何枚も写真を撮るU。

恥ずかしいから止めてって何回も言ったんですけどね(^▽^;)

 

f:id:joju8:20150922140139j:plain

 

まぁ、勿論私も楽しんだですけどね。 

f:id:joju8:20150922140305j:plain

ワン連れでショッピング出来ると本当に楽しい。

人間の用事も犬のお散歩も同時に済ませられて(カートinなんで散歩とは言えませぬが)

一石二鳥。スイスにジョイを連れて行った時のことを思い出す。

            ↓↓

joyjura.hatenablog.com

もう、八年前かぁ!懐かしいなぁ。このスイス旅は上を含め

四つ書いてますので良かったら見て下さいませ(=゚ω゚)ノ

 

 

神戸にはまだまだ犬連れで入れるレストランも少ないので犬と出掛けると

どうしても、空腹に耐えたり、休憩するところがなかったりと

何かを犠牲にして出掛けるって感じになってしまい少し残念なのです。

その点、サザンモールはなかなかのワンコスポットなのでぼちぼち楽しい🌸

 

気分良すぎて、マザームーンカフェでスイーツ解禁!!

f:id:joju8:20150920111538j:plain

バナナケーキ!!

ケーキを食べたのは少なく見ても半年以上ぶりである。

(ダイエットでなく、健康のため砂糖類を摂取しすぎないようにしている)

 

 

f:id:joju8:20150922140235j:image
ジョイ・ジュラもお利口さんに待機してくれていた。
 
肝心なケーキは、あまりにも久しぶりすぎて、途中から甘さが辛くなり
お残しをしてしまいました。我慢とかそういうのでなく、やっぱり
甘いものは程々で十分なのだと再認識した。
 
 
私の一人車デビュー週間はこんな風に終わり、今も出来るだけUと交代で
運転をするように心掛けている。
チームJ&Jとして戦力アップなのです(^^ゞ
 
 
 
         ~おまけ~
 
アクタスで買ったのは、前から迷っていた石鹸置き。
         ↓↓

f:id:joju8:20150920111552j:plain

キッチン用に買いました。

珪藻土で作られていて、石鹸を乾いた状態で保ってくれる

とのことだったけど半信半疑?

使ってみたら、本当にそのようでとても良かった。

たかが石鹸置きで二千円もしたので随分と迷ったけど

良いお買い物でした(*^^*)

 

 
 スポンサーリンク