Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

英断 「K9Natural グリーントライプ」

こんにちは~🌼
f:id:joju8:20160321161951j:image
まったりしている、うちの可愛いジュラさんですが
一時期は食欲が止まらず、まさかの10㌔越えをしてしまいましたΣΣ(゚д゚lll)
 
 
 
 
ヒート後の食欲不振な時期に突入しまして
意地でも食べません!!宣言をされ
日々、お残し攻撃を食らっておりました=333
 
毎回の事ながら、実は体調悪い?と心配になったりもするけど
嘔吐や下痢もなく、手からは食べたりもする上にオヤツの鹿肉ジャーキーや
鹿肉五膳↓↓ 
 
などは喜んで食べているので、食欲不振とわがままが混じったような
ものなのだろうか、と様子を見ていました
 
 
 
 
やっぱりあまりにも食べないので、Uが心配をして日に日に贅沢をさせ始め
我々の昼食用の牛肉を全部与えて→全部残される
骨付きラム肉(人間用)を買ってきて与える→しぶしぶ少し食べるが結局残す
と変な悪循環に陥っていました。
 
 
うーーーーーん、どうしたもんかなぁと
(毎度のことだし、今回は太り過ぎていたし、飢え死にしない程度には食べるので
私はそこまで心配していなかったけど)
思っている時にたまたま行ったホームセンターでこれを見つけました
       ↓ ↓
f:id:joju8:20160321161457j:image
言わずと知れたニュージーランドフリーズドライ超高級フードの
フードでなくてグリーントライプです。
要はあれですね、ラムの洗浄していない草入り生内臓っちゅうヤツですね。
フリーズドライなので私でも、なんとかとっつきやすい・・・
 
出してみたら、こんな感じ↓
f:id:joju8:20160321161513j:image
裏には100%ナチュラルプロバイオティックと書かれており、乳酸菌や酵素が入っているのだとか。
 
ホームセンターでこれを買うかどうか、しばし悩みましたよ。
Uを熱帯魚売り場に行かせて、一人でうーーーんと唸りながら考えた・・・
食欲不振と言うことで、酵素が効果あるような気がして
(ワカモトをあげていた効果なし)それに、ここのフードは高くて
手が出ないけど、これは1割程度混ぜれば良いだけなのでなかなか良い。
しかし!
しかしですよ、ジュラにイヤだぁーーー!!と一度プイとされたら
¥3888がパァ(焦)
いやいや、うちにはジョイがいるし、フリーズドライなので日持ちはする。
例え、今食べなくても、この時期が終わればジュラも食べるはず=33
一か八か買ってみよう!!!
 
英断したんですね。
 
 
 
早速、鯛ブロコリーめしに足してみた。 
f:id:joju8:20160321161540j:image
(週に二回程は与える、鯛のアラの身をほぐしたごはんで本来はジュラの好物でもある)
 
乳酸菌が死なない為に37℃以下のお湯か水でふやかすとのことでしたが、ぬる過ぎて
なかなかほぐれないので手でつぶしたら、大変、臭いことになりました(* ´Д゜*)
 
 
この匂いを嗅ぎつけて興奮気味なジョイ!

f:id:joju8:20160321161250j:plain

 

ですよね!!

 
 
 
 
かたやジュラさん・・・ 

f:id:joju8:20160321161304j:image

 
ですよね・・・( ;∀;)
 
 
 
 
  と、とにかく
 
実食。
f:id:joju8:20160321161352j:image
ど、どうします・・・・?
 
 
 
 結果
f:id:joju8:20160321161617j:image
けっこう食べたや~ん!!!
 
 
前の晩はほとんど残したので、かなり食べたということになります!
この時から五食、続けてグリーントライプを与えましたが少しは残すものの
飼い主的には心配のないくらいの量をばっちり食べていますヽ(^o^)丿
便も表面がつるんとピカピカ になり、便に良いと言うのは評判通りでした。
冷凍された生の冷凍トライプも販売されているので、いつか挑戦してみたい
ですが、私にはちょっとハードルが高いので(匂いとか、見た目とか・・・)
とりあえず、K9グリーントライプのフリーズドライを続けようと思います。

 

 

 
 まだまだ、テンション低めなジュラさんですが早くハツラツジュラになあれ!
f:id:joju8:20160321161710j:image
                ジョイ兄は年中元気(笑)
 
 
 
スポンサーズリンク