Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

牛窓犬連れの旅

本来ならば今月の今頃は東京でUの個展が開催される予定だったけど

色々あって延期になり(トラブったりしておりませぬ、先方さんの諸事情によりってことで)

時間も空いたので久々に犬連れ旅行に行くことにした。

 

運転スキルアップの為、私も高速を運転したよ!

f:id:joju8:20160402163040j:image

ドキドキするけど、日々スキルアップしていて楽しい。

 

 

そんなチームJ&Jが向かった先は日本のエーゲ海こと牛窓

f:id:joju8:20160402171854j:plain

 

 

 

始めて来る牛窓なので、とりあえず王道のオリーブ園へやって来た。

f:id:joju8:20160402172416j:plain

 

桜とオリーブと言う珍しい組み合わせもなかなか乙なものである。

f:id:joju8:20160402172028j:plain

 

f:id:joju8:20160402172012j:plain

 

f:id:joju8:20160402172032j:plain

オリーブ畑というより、散策が楽しい丘(山)にいるような気分。

 

唯一残念だったのがこのお天気⤵

f:id:joju8:20160402172108j:plain

この曇りじゃ、エーゲ海の雰囲気は出ないかぁ(^^;

 

かなり強引に鮮やかな色加工をしてみた⤵

f:id:joju8:20160402172114j:plain

少しでもエーゲ海に近づこうと思ってね(苦笑)

 

 

いやー残念!

瀬戸内海の海の美しさを見たかったんだけどねー。

f:id:joju8:20160402172058j:plain

ままっ、オリーブ園こんな感じでした。

 

 

牛窓海水浴場なぞにも足を延ばそうと思っていたがお天気も崩れそうなので

早めに宿に移動をすることにした。

 

 

本日のお宿は岡山いこいの村ってところで山羊がいたり、温泉があったり

桜の景色が素晴らしいとのことで、ワンコと同じ空間で食事が出来るキッチン付きの‘離れ’

を予約している。(BBQ限定)

 

 

離れ・・・  はなれ・・・   ハナレ・・・・・

 

 

離れって、ここ?!

f:id:joju8:20160402174332j:plain

バ、バーベキューする場所って、そのフェンスを前にした狭いスペース??

(BQQ→BBQ  間違えた、お恥ずかしい(^-^;))

 

な、なんか凄い不安(汗)

f:id:joju8:20160402174457j:plain

ジョイ・ジュラ上がっていいよ

Uに付いて行くんだ、ここが今夜の宿だよ。

 

とりあえず

f:id:joju8:20160402174701j:plain

 

不安を抱えながらも先へ進む

f:id:joju8:20160402174723j:plain

 

着いた・・・

 

めっちゃ暗い!!

f:id:joju8:20160403114809j:plain

 ここから先は、あまりの衝撃に写真を撮る余裕も無くなったのだけど・・・

 

 

 

 

すみません<m(__)m>

 

 

 

無理です。

 

 

 

というか、無理だった。

 

あまりにも暗く、あまりにも陰気で、掃除も行き届いておらず

(ドロドロに埃にまみれた汚れた換気扇&エアコンとか)

このショックを抱えたまま、セルフで火おこしを

するなんて、そんな気力は1%も残っていなかった。

炊飯器も巨大ゲージが置かれている同じ空間の床に置かれていて

食欲が失せる。

 

 

辛口で申し訳ないが、楽しみにして来た旅行(値段だって安くないからこそ

安心して来たのだ)本当に今まで経験したことない程の衝撃を受け

とても、ここで一晩を明かす気になれずキャンセルさせていただいた。

幸いにも、キャンセル料なしで良いとのことだった。

もし、ここに泊まるなら、離れでなく、本館のペット可のお部屋がおすすめ。

(ただし、ワンコと一緒に食事は出来ない)

 なんて言うのかなぁ・・・“イヌを一緒に泊めさせていただけるのなら

どんな部屋でもありがたかく思わなければいけない”と思わなければ

いけないのか?私はそうは思わない。

イヌ可でなければ成立しないなような部屋に甘んじて泊まる気はない。

 

 

てことで、まさかの急遽の宿探し(゚д゚lll)

 

 

一瞬焦ったが平日だったのですぐに空きを見つけることが出来た。

(時間的に夕食の予約には間に合わなかった)

 

 

そのお宿が「ラハイナ」

 f:id:joju8:20160402214445j:image

初めからここにすれば良かった~。

この現代文明な感じ?めっちゃ落ち着くわー(笑)

 

 

ドッグランもあると言うことで、ジョイ・ジュラを連れて

行ったら大喜び!!!

f:id:joju8:20160402220017j:image

 クンクン クンクン

 

 

ジョイが走る!

f:id:joju8:20160402220032j:image 

 

ジュラも走る!!

f:id:joju8:20160402220611j:plain

私も走る<3 

 

おいでぇ~!!

f:id:joju8:20160402220047j:image

 なんか、盛り上がってるじゃないか(=゚ω゚)ノ

 

 

芝生なのか、勾配なのか、匂いなのか、

何が気に入ったのか、とにかく相当そそられるランであるらしい(笑)

 

 

さて、ここから急がねば!

部屋でジョイ・ジュラ に食事をさせ、紺浦という集落(?)まで

移動して、我々の晩御飯処を探さねば!!

(宿の方に何ヶ所かの候補を教えていただいた)

 

 

まず、向かったのは最近オープンした、生パスタが美味しいらしい

ロッサ カフェ&レストラン

f:id:joju8:20160402182127j:plain

 良い感じ♪

 

だったのだけど、夜は予約しないと食事が出来ないとのことで

 

残念!!

 

だったけど、駐車場にこちらに食事にいらしていたご婦人方がいらしたので

近くでお勧めのお店を教えていただいたところ、一番のおすすめは

牛窓レストラン・カフェUOUOの穴子なのだとか。でも、定休日かも?とな

f:id:joju8:20160402214421j:image 

 (休みでした・翌日撮影)

 

次におすすめなのがキッチン かいぞくの“えびめし”とのことだったので

そこで晩御飯をいただくことにした。

f:id:joju8:20160402183249j:plain

晩御飯を食べれるところが出来て、ほっとした~。

ちなみにUOUOとキッチンかいぞくは目と鼻の先だった。

 

 

噂のえびめし牛窓の牡蠣フライ♪

f:id:joju8:20160402183305j:plain

おぉ!これがえびめしか。随分黒いじゃないか。

一口食べてみると、この濃い色とは裏腹に丁度良い味加減、

玉ねぎが良く効いていた。

えびもいっぱい入っていたよ。牡蠣フライは大きい!!

宿で夕食を食べるのも良いけど、たまにこんな風にその地域を

散策して夕ご飯を食べるところを探すのも悪くない。

お腹いっぱいになって、安心して人間も犬も爆睡するのであった。

 

 一日目、終了

 

つづく

 

 

スポンサーズリンク