Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

快適な黒タイツを求めて・・・

ジュラさん、あなたは冬でも基本、素足だよね。
f:id:joju8:20161204212752j:image

 ステキな白タイツだこと

 

ところで、黒タイツのウェストって異常にきつくないですか?

特にセット売りのとかって、両手で持って横幅20cmくらいだったりしません!?

いくら伸びるとは言え、キツイって!!!

特にお腹の手術をしてからはお腹が圧迫されるファッションは避けるようになって

スキニーパンツも前ほど履かなくなり、夏もなるべくスカートかワンピースで過ごし

冬は気が付いたらユニクロの裏ボア・スェットばっかり履いてました。

 

こりゃ、いかんと。

 

冬でも、たまにはスカートを履いてみたいと(冷えない程度に)。

 

で、スカート&タイツを履いてみたら、気分悪いやないか~いヾ(。`Д´。)ノ

 

ってことで、快適な黒タイツを探すことにしました。

 

その前にもう一つ小話をさせて下さいませ。

それは、二十年程前のことで、海外研修でイギリスに行った時のことです。

ロンドンの街中でタイツが電線してしまい、急遽タイツを買い求めなければ

ならなかった時に、たまたま、近くにストッキングとタイツの専門店があり

一番安いタイツで2000円くらいしたのですが、仕方なく私にとっては

高級なそのタイツを購入しました。高いだけで特に期待をしていなかったのです

が・・・

これがまぁ!びっくりする程快適なタイツでして、その後、無理やり15年ほど

愛用し続けたのです。あれは、今思い出しても、生涯の伴侶的なタイツだったなと

惚れ惚れするのですが、当時はインターネットも普及しておらず、どこのメーカー

だったのやら?未だに謎なのであります。

私はあのタイツのような、決定的なタイツを探したいのです!

 

と意気込んで、インポートタイツを検索掛けましたら、やはりけっこうお高くて、

何枚も買って探し当てる勇気が出なかったので、とりあえず日本製の中から探すこと

にしました。

 

 Amazonで“お腹ゆったり・タイツ”などで検索を掛けて、吟味に吟味を重ね

良さそうのを二種類注文⤵

 

まずはこちらのおなか楽して贅沢!ってキャッチコピーに乗ってみました。

f:id:joju8:20161204212655j:plain

フクスケの【fiomelia フィオメリア】着圧タイプ

むくみ防止に着圧タイプで。(¥1000)

 

        ↓ ↓

私のレビューはですねぇ、

あっ、はい、たしかにお腹は締め付けずにかなり快適

 

なのですが、若干肌触りが私好みではない。少し固め。

使うけど伴侶的タイツにはなりませぬ。

でも、全然ありです。

 

 

 

次に二枚組だけどレビューが良さそうだったのでサブリナの

「らくに伸びるフィットタイツ」

f:id:joju8:20161204212600j:image

を試しましたが・・・あきません。

伸びるけどさぁ、そこまで楽かい?従来のよりかは伸びるかも知れないけど、

これならフクスケの満足の方が好きかも。

 

 

こちらはどうでしょう?

同じサブリナながら、“極上のはきごこち”っていうのに最後の望みを掛けようと

思います。

f:id:joju8:20161204212716j:image

SABRINA極上のはきごこち

極上ですよ、極上。お値段も¥1296と高めなので期待大です。

ただお腹ゆったりとか書いていないので、L~LLサイズを注文してみました。

(私自身は身長150数センチ←ぼかしてみたBMI17.5ですが)

 

結果、とろけるような履き心地でお腹もどこもかしこも締め付け感なし!

なのだけど、やはりL~LLはなしだわ。身長がね、というか足の長さがね、

足りなくて布地が余る。余るので皺が出来て不愉快。。

履き心地が良かったのでMサイズを注文してみたら、良かったです。

でもねー、フィット感が足りぬ!多分、身長が155cm以上あれば完璧なのだと思います。

私の身長だと少し、皺が出来ます。足首の前とか、ひざ裏とか・・・

f:id:joju8:20161204214408j:plain

とは言えですね、一日履いてみたら本当に快適で圧迫感ゼロでした。

なので追加でもう一枚購入いたしました。

 

ロンドンで出会った、あの夢のようなタイツには及ばないけど

とりあえず予算的にタイツ探しの旅はこれにて一旦終了です。

 

そうそう、ユニクロのタイツはヤバイですよ=3

あまりのキツさに✂鋏で切りこみを入れてみたけど、それでも裂ける事もなく

キツクて結局捨てました。(3年前くらいにね)

女のタイツ探し、たかがタイツ、されどタイツ、一日にして成らずですね。

でも、お腹周りは冷えない事、圧迫しない事がとても大事なのでキツさに

慣れたりしないで、合うものを探して欲しい。

特に若いお嬢さん方には、良いタイツを履いていただきたいと思うのです。

 

ハイ、熱いのか?熱くないのか?訳の分からないタイツ論を述べてみました。

 

f:id:joju8:20161204212852j:plain

君たちには全く関係のない話だったね(っ´∀`c)


スポンサーリンク